広末涼子「うちはとっても幸せな光景です」 自宅でのクリスマスエピソードを披露

2016年12月8日 / 17:46

「R fan!」新CM記者発表会に登場した広末涼子

 楽天ファンの輪を広げる取り組み「R fan!」新CM記者発表会が8日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の広末涼子が登場した。

 新CMでは、今までアナログ人間だったという広末が楽天と出合い、楽天の便利さに感動した様子を、台本なしでありのままの言葉で表現している。

 撮影時のエピソードを聞かれた広末は、「私は超アナログ人間で、メールより手紙が好きだし、メールより電話が好きだし、デジカメよりフィルムが好きで、本当にド素人なので、『恥ずかしながら初心者です…』とそのまま(CM内で)お話させていただきました」と話した。

 また、トークセッションでは、自宅でのホームパーティーの料理や、子どもが作ったというホットケーキの写真を披露した。

 「料理は好き?」と聞かれると、「日常的にお料理はします。ゲストが来てみんなでわいわい食べるのが好きなので、何でも作ります」と明かした。

 ホットケーキの写真については「(子どもに)作ってもらったホットケーキなんですけど、ハムをカットした飾りがされていて、斬新でかわいいなと思いました」と星形のハムやイチゴなどのフルーツが飾られたホットケーキについて紹介した。

 「もうすぐクリスマスですが、お子さまにあげるプレゼントは考えてる?」と質問されると、「うちは親族が集まって大きなクリスマスパーティーをするんです。ツリーの木の下がプレゼントだらけになるくらいとっても幸せな光景なんですけど、自分の子どもはもちろん、親戚のめいっ子やおいっ子にもプレゼントリストを渡されているので、買い物の嵐ですね。私はなぜかお洋服を頼まれることが多くて…」とエピソードを披露した。

 会見最後には、広末が地元高知県の土佐和紙に巨大筆で“一文字書き”をする一幕もあった。広末は「楽」という字を書くと「今年は楽天さんとの出合いもあったし、楽しい1年だったなという意味でこの漢字を選びました」と語った。

 新CMは9日から全国で放送開始。

“一文字書き”で書いた文字は?

“一文字書き”で書いた文字は?


芸能ニュースNEWS

玉木宏主演の「極主夫道」第7話 「龍と酒井の本気のネオポリスガールに爆笑」

ドラマ2020年11月23日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、裏社会に数々の伝説を残した元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する姿を描く任侠コメディー。  今回は、妻・ … 続きを読む

「危険なビーナス」視聴者の犯人予想が加速 麻生祐未に「悪役をやらせたらピカイチ」の声も

ドラマ2020年11月23日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  今回は、伯朗(妻夫木)の父・手島一清(R‐指定)と母・禎子(斉藤由貴)の過去、そして佐代(麻生祐未)との関係が明らかになった。 … 続きを読む

水川あさみ「自分は突っ込みのつもりで…」 関西弁で傷つけた過去を告白

映画2020年11月20日

 映画『滑走路』初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、浅香航大、寄川歌太と大庭功睦監督が登壇した。  本作は、32歳の若さで命を絶った歌人・萩原慎一郎のベストセラー歌集を映画化。非正規、いじめ、過労、自死…。現代を … 続きを読む

今年の“ボジョパ”は、オンラインで乾杯! サントリーが多彩なゲストとLive配信

イベント2020年11月20日

 19日、待望のボジョレーヌーヴォーが解禁となった。サントリーではこれを祝して、解禁日から3日間連続で、さまざまなゲストと共に「YouTube Live」を配信。「ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォーを買って、毎日おうちでボジョパを … 続きを読む

窪田正孝から杉咲花に「朝ドラ」バトンタッチ 「自分の感性を大事に挑めば大丈夫」

ドラマ2020年11月20日

 NHKの連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが19日、NHK大阪放送局で行われ、放送中の「エール」に主演した窪田正孝と、次期朝ドラ「おちょやん」でヒロインを演じる杉咲花が出席した。  来週、最終回を迎える「エール」から、11月30日放 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top