広末涼子「うちはとっても幸せな光景です」 自宅でのクリスマスエピソードを披露

2016年12月8日 / 17:46

「R fan!」新CM記者発表会に登場した広末涼子

 楽天ファンの輪を広げる取り組み「R fan!」新CM記者発表会が8日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の広末涼子が登場した。

 新CMでは、今までアナログ人間だったという広末が楽天と出合い、楽天の便利さに感動した様子を、台本なしでありのままの言葉で表現している。

 撮影時のエピソードを聞かれた広末は、「私は超アナログ人間で、メールより手紙が好きだし、メールより電話が好きだし、デジカメよりフィルムが好きで、本当にド素人なので、『恥ずかしながら初心者です…』とそのまま(CM内で)お話させていただきました」と話した。

 また、トークセッションでは、自宅でのホームパーティーの料理や、子どもが作ったというホットケーキの写真を披露した。

 「料理は好き?」と聞かれると、「日常的にお料理はします。ゲストが来てみんなでわいわい食べるのが好きなので、何でも作ります」と明かした。

 ホットケーキの写真については「(子どもに)作ってもらったホットケーキなんですけど、ハムをカットした飾りがされていて、斬新でかわいいなと思いました」と星形のハムやイチゴなどのフルーツが飾られたホットケーキについて紹介した。

 「もうすぐクリスマスですが、お子さまにあげるプレゼントは考えてる?」と質問されると、「うちは親族が集まって大きなクリスマスパーティーをするんです。ツリーの木の下がプレゼントだらけになるくらいとっても幸せな光景なんですけど、自分の子どもはもちろん、親戚のめいっ子やおいっ子にもプレゼントリストを渡されているので、買い物の嵐ですね。私はなぜかお洋服を頼まれることが多くて…」とエピソードを披露した。

 会見最後には、広末が地元高知県の土佐和紙に巨大筆で“一文字書き”をする一幕もあった。広末は「楽」という字を書くと「今年は楽天さんとの出合いもあったし、楽しい1年だったなという意味でこの漢字を選びました」と語った。

 新CMは9日から全国で放送開始。

“一文字書き”で書いた文字は?

“一文字書き”で書いた文字は?


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top