桑田佳祐の新曲MVに広末涼子 広末「オファーを頂いて、わくわくしました」

2016年11月18日 / 16:46

桑田佳祐の新曲「悪戯されて」

 11月23日発売される桑田佳祐のシングル「君への手紙」にも収録されている新曲「悪戯されて」。そのミュージックビデオに、広末涼子がホステス役として出演していることが分かった。

 この曲は桑田の「偉大なる歌謡曲に感謝」という気持ちを込めて作られた、歌謡曲テイスト満載の佳曲だ。

 「松本清張原作のドラマや映画の予告編のようなビデオにしてみたい」という桑田のアイデアから企画がスタートし、「せっかくやるならば、日本を代表するような女優の方に出ていただこう」ということで、映画『ゼロの焦点』の主演でも知られる広末に白羽の矢が立ったという。

 完成したビデオは、「悪戯されて」の歌詞を土台に、新たに創作された架空のストーリー。予告編どころか、一つのドラマとして成り立っているが、そのテイストは70年代のサスペンスドラマさながら。そのドラマを、タキシードを着て歌謡ショーの如く歌い上げる桑田の姿が、より一層盛り上げていくというこの作品は、桑田の音楽世界が作り上げた、まさに前代未聞の「歌謡サスペンスビデオ」といえるだろう。

 広末は「オファーを頂いて、わくわくしました。桑田さんの世界観は、昔から大ファンで大好きなので。「悪戯されて」は“THE 歌謡曲”という感じの曲で、桑田さんの歌っている映像も70年代の世界観を出されていて、歌詞の世界観もなんとも言えない切ない感じでいて、でも客観的に捉えているストーリー性のある歌ということで、とても染みました。」とコメント。

 「悪戯されて」歌謡サスペンスビデオVER.は17日からYouTubeで公開されている。実際にどんなストーリーが繰り広げられていくかは作品を見てのお楽しみだ。


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top