桑田佳祐の新曲MVに広末涼子 広末「オファーを頂いて、わくわくしました」

2016年11月18日 / 16:46

桑田佳祐の新曲「悪戯されて」

 11月23日発売される桑田佳祐のシングル「君への手紙」にも収録されている新曲「悪戯されて」。そのミュージックビデオに、広末涼子がホステス役として出演していることが分かった。

 この曲は桑田の「偉大なる歌謡曲に感謝」という気持ちを込めて作られた、歌謡曲テイスト満載の佳曲だ。

 「松本清張原作のドラマや映画の予告編のようなビデオにしてみたい」という桑田のアイデアから企画がスタートし、「せっかくやるならば、日本を代表するような女優の方に出ていただこう」ということで、映画『ゼロの焦点』の主演でも知られる広末に白羽の矢が立ったという。

 完成したビデオは、「悪戯されて」の歌詞を土台に、新たに創作された架空のストーリー。予告編どころか、一つのドラマとして成り立っているが、そのテイストは70年代のサスペンスドラマさながら。そのドラマを、タキシードを着て歌謡ショーの如く歌い上げる桑田の姿が、より一層盛り上げていくというこの作品は、桑田の音楽世界が作り上げた、まさに前代未聞の「歌謡サスペンスビデオ」といえるだろう。

 広末は「オファーを頂いて、わくわくしました。桑田さんの世界観は、昔から大ファンで大好きなので。「悪戯されて」は“THE 歌謡曲”という感じの曲で、桑田さんの歌っている映像も70年代の世界観を出されていて、歌詞の世界観もなんとも言えない切ない感じでいて、でも客観的に捉えているストーリー性のある歌ということで、とても染みました。」とコメント。

 「悪戯されて」歌謡サスペンスビデオVER.は17日からYouTubeで公開されている。実際にどんなストーリーが繰り広げられていくかは作品を見てのお楽しみだ。


芸能ニュースNEWS

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

amazon

page top