菜々緒、兄も身長190センチ 美脚の秘密は「睡眠」

2016年11月22日 / 16:45

(左から)松井愛莉、菜々緒、水川あさみ、草刈民代

 さまざまなシーンで活躍する美脚の著名人を表彰する「第14回 クラリーノ美脚大賞2016」授賞式が22日、東京都内で行われ、受賞者の松井愛莉、菜々緒、水川あさみ、草刈民代が出席した。

 ティーン部門で受賞した松井は「普段はロングスカートが多いので、この機会に挑戦していこうかな」と意欲的に語り、脚をきれいに見せるポーズとして「脚をクロスさせると長く見えるかなと思います」とアドバイスした。

 20代部門の菜々緒は200足を所持するほどの靴好きだといい、「見るだけでも好きなので、履かなくても形が気に入れば買ってしまうぐらい。コレクションとして大好きです」と語った。

 30代部門の水川は「どちらかというと脚にコンプレックスがあった方だったので、まさかこんな賞を頂けるなんて素直にとてもうれしいです」と笑顔を見せた。

 オーバーフォーティー部門の草刈は「踊りをやめて7年ぐらいたつので、今さらもらってもいいのだろうかと新鮮な気持ち。踊らなくなって筋肉も落ちているので、かえって今の方がすっきりした脚になっているかも」と明かした。

 家族も美脚なのかとの質問には松井が「お母さんと私は体形が同じなので私と似ています」と驚かせ、菜々緒も「私の家系は不思議で、母は身長が160センチなくて、父もわたしよりちょっと大きいぐらいなのですが、兄は190センチぐらいあります。母が食事に気を使って睡眠もちゃんと取るように協力してくれたので、睡眠が大事だったんじゃないかな」と語った。

 また、この日が11月22日で“いい夫婦の日”なことから、理想の夫婦像について松井はFUJIWARAの藤本敏史と木下優樹菜夫婦を挙げ、菜々緒は「毎日楽しく過ごしたいので、けんかしても会話のある夫婦が素晴らしいと思う」、水川も「お互いのことを面白がれる関係性が続く夫婦。一番の親友のような夫婦だといいな」と憧れを語った。

 唯一の既婚者である草刈は、夫の周防正行監督との結婚生活を「いろいろありますけど、結婚して20年目。20年の間にお互いがお互いのことを少しは思いやれるようになっているなと思います」と振り返り、夫婦円満の秘訣(ひけつ)を「相手のやっていることや相手を尊敬して尊重できることが一番大事」と指南した。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」ラスト10分の、プロポーズ、グミ、焼肉丼の伏線回収に反響 「焼肉丼とグミまで伏線かよ!号泣」

ドラマ2024年6月25日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の最終話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

Willfriends

page top