菜々緒、兄も身長190センチ 美脚の秘密は「睡眠」

2016年11月22日 / 16:45

(左から)松井愛莉、菜々緒、水川あさみ、草刈民代

 さまざまなシーンで活躍する美脚の著名人を表彰する「第14回 クラリーノ美脚大賞2016」授賞式が22日、東京都内で行われ、受賞者の松井愛莉、菜々緒、水川あさみ、草刈民代が出席した。

 ティーン部門で受賞した松井は「普段はロングスカートが多いので、この機会に挑戦していこうかな」と意欲的に語り、脚をきれいに見せるポーズとして「脚をクロスさせると長く見えるかなと思います」とアドバイスした。

 20代部門の菜々緒は200足を所持するほどの靴好きだといい、「見るだけでも好きなので、履かなくても形が気に入れば買ってしまうぐらい。コレクションとして大好きです」と語った。

 30代部門の水川は「どちらかというと脚にコンプレックスがあった方だったので、まさかこんな賞を頂けるなんて素直にとてもうれしいです」と笑顔を見せた。

 オーバーフォーティー部門の草刈は「踊りをやめて7年ぐらいたつので、今さらもらってもいいのだろうかと新鮮な気持ち。踊らなくなって筋肉も落ちているので、かえって今の方がすっきりした脚になっているかも」と明かした。

 家族も美脚なのかとの質問には松井が「お母さんと私は体形が同じなので私と似ています」と驚かせ、菜々緒も「私の家系は不思議で、母は身長が160センチなくて、父もわたしよりちょっと大きいぐらいなのですが、兄は190センチぐらいあります。母が食事に気を使って睡眠もちゃんと取るように協力してくれたので、睡眠が大事だったんじゃないかな」と語った。

 また、この日が11月22日で“いい夫婦の日”なことから、理想の夫婦像について松井はFUJIWARAの藤本敏史と木下優樹菜夫婦を挙げ、菜々緒は「毎日楽しく過ごしたいので、けんかしても会話のある夫婦が素晴らしいと思う」、水川も「お互いのことを面白がれる関係性が続く夫婦。一番の親友のような夫婦だといいな」と憧れを語った。

 唯一の既婚者である草刈は、夫の周防正行監督との結婚生活を「いろいろありますけど、結婚して20年目。20年の間にお互いがお互いのことを少しは思いやれるようになっているなと思います」と振り返り、夫婦円満の秘訣(ひけつ)を「相手のやっていることや相手を尊敬して尊重できることが一番大事」と指南した。


芸能ニュースNEWS

吉田鋼太郎「田中圭が止まらない」 『劇場版おっさんずラブ』のシリーズ化を希望

映画2019年8月23日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登壇した。 … 続きを読む

りゅうちぇる、生きづらさを感じた過去を語る 「自分を偽ったりもしたけど結局孤独だった」

トレンド2019年8月23日

 「True Colors Festival-超ダイバーシティ芸術祭-」記者会見が23日、東京都内で行われ、アンバサダーに就任した、作家・スポーツライターの乙武洋匡氏、タレントのりゅうちぇる、IVAN、ラブリが出席した。 続きを読む

竹中直人「映画館を出たら街が荒野に見えるはず」 「この映画は『許されざる者』を超えている」

映画2019年8月23日

 映画『荒野の誓い』のトークイベントが23日、東京都内で行われ、俳優の竹中直人が登場した。  本作は、退役間近の陸軍大尉(クリスチャン・ベール)、家族を殺された未亡人(ロザムンド・パイク)、死期が迫るシャイアン族の族長(ウェス・ステューディ … 続きを読む

星野源のサプライズ登場にファン歓喜 6年ぶりの主演映画は「すてきな喜劇になった」

映画2019年8月23日

 映画『引っ越し大名』公開直前イベントが23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹とキャイ~ンのウド鈴木が出席した。  本作は、引っ越し奉公に任命された姫路藩の引きこもり侍・片桐春之介(星野源)が、お国の一大事を救うため、超難関 … 続きを読む

蒼井優、結婚祝福に「ありがとうございます」 池松壮亮、ピエール瀧への思いを語る

映画2019年8月23日

 映画『宮本から君へ』完成披露舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、蒼井優、井浦新、一ノ瀬ワタル、真利子哲也監督、原作の新井英樹氏が登壇した。  本作は、新井氏の伝説的漫画を実写映画化。金なしコネなし勝ち目なし…。でも情 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top