平愛梨、「アモーレ」流行語入りに感激! 結婚は「年末に長友さんと一緒にお伝えできたら…」

2016年12月1日 / 20:46

受賞の喜びを語った平愛梨

 年末恒例の「2016ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、サッカー日本代表DFの長友佑都選手が発した「(僕の)アモーレ」がトップ10に選出された。授賞式には、長友選手の代わりに、恋人で女優の平愛梨が登場し、会場を盛り上げた。

 同じくトップ10入りした「ゲス不倫」が世間を賑わせていたころ、「僕のアモーレです」と爽やかな交際宣言で、日本に元気を与えてくれた長友選手。この日は、欠席となったが、「大切な人に向けた言葉が日本の多くの皆さんに使っていただき、今回の賞を頂いたことを心からうれしく思います。私自身がとても好きな言葉なので、もっと多くの人に使ってもらえるとうれしいです。今の僕はとにかくピッチの上で結果を出すために頑張りたいと思います」と喜びのメッセージを寄せた。

 代理で登場した平は「こんなすてきな賞を頂くことができて本当にうれしく思います」と緊張気味にあいさつ。「長友さんに『アモーレ』と言っていただいて、周りのたくさんの人からも『アモーレ』と温かく声を掛けていただきまして、遠距離(恋愛)である私は、その言葉に支えられました」と感謝を述べ、「私にとってはとても大切な言葉。2人で一緒に頂けた賞を大切にします。本当にありがとうございました」と涙ぐんだ。

 またイタリアにいる長友選手へのコメントを求められると「すごく大変な状況の中とは思いますが、勝負をする方なので、こんな私ですが、『末永くよろしくお願いします』」とラブコール。司会の生島ヒロシから、結婚の予定について尋ねられると「長友さんが今年の年末に戻られますので、その時に一緒にお伝えできたらと思います。(12月の)20何日かに」と幸せいっぱいにほほ笑んだ。


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top