高橋みなみ、AKB48の“紅白選抜”はこじはるに一票? 選抜漏れメンバーに救済措置提案も

2016年11月28日 / 19:30

高橋みなみ

 オリジナル日めくり『たかみな日めくり 努力は必ず報われる』発売記念イベントが28日、東京都内で行われ、高橋みなみが出席した。

 本書は、今年4月にAKB48を卒業し、新たな一歩を踏み出した高橋による完全書き下ろし&撮り下ろしのメッセージ日めくり。

 高橋は「1日の始まりにめくっていただけると、こんな気持ちで1日過ごせばいいんだというヒントやテーマになるかなと思います」と紹介した。

 中でも好きだという言葉に「顔晴れ(がんばれ)、私」を挙げ、「頑張っている人に頑張れというのは実はプレッシャーになったり、なかなか難しい。ファンの方の手紙に書かれていた言葉で、すごく心が楽になりました。総監督時代に切羽詰まっているのが苦しく見えていたんだと思います」と苦笑交じりに明かした。

 卒業から半年以上がたって「いろいろなお仕事をさせてもらって、長い休みを取らずにずっと前に前に走り続けた1年でしたので、自分の中ではやり残したことのない1年でした」と振り返り、「二十歳から5年間荒れ続けていた肌荒れが治りました。卒業後は仕事の合間を縫って睡眠や自分磨きに時間をあてられるようになりました」と語った。

 また、年末の紅白歌合戦に出場を決めたAKB48が出演メンバー48人を決める特別企画については「ニュースで見て、総選挙好きやなって思いました」と感想を語り、「素晴らしい晴れの舞台に立てる48人が誰になるのか、一ファンとして見守りたい。卒業前最後のこじはる(小嶋陽菜)さんに入れてあげたいけど指原(莉乃)は強いからな~」と首をひねった。

 自身は地元の八王子でカウントダウンライブを行うことから、すでに峯岸みなみから「もし紅白選抜に選ばれなかったらカウントダウンライブに出させて」と申し出があったことを明かし、「新曲の『ハイテンション』を“ローテンション”で歌わせてくれと言っていました。出られない人がいたらカウントダウンライブに」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top