「私自身が一番驚いております」 “紅白初登場”大竹しのぶがコメント

2016年11月24日 / 21:19

VTRでコメントを寄せた大竹しのぶ

 年末恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が24日、東京都内で行われ、紅白初出場アーティストとして、市川由紀乃、欅坂46、PUFFY、桐谷健太、KinKi Kids、RADIO FISH、宇多田ヒカル、大竹しのぶ、THE YELLOW MONKEY、RADWIMPSの計10組が発表された。

 宇多田、大竹、THE YELLOW MONKEY、RADWIMPSはこの日の会見を欠席。大竹は映像コメントで「この世界に入って47年。紅白歌合戦に初めて出場することになりました。私自身が一番驚いております。本当にびっくりしました。でも、歌は大好きで、舞台の上でもCDとかいろいろと歌う機会をいただいて、歌で紅白に出られるとは、本当に夢のような気持ちです」と喜びをにじませた。

 また「審査員席に何度か座ったことはあるんですけれども、たぶん初めて審査員席に座った時に、『どちらが勝つと思いますか』と聞かれて『どちらでもいいです』と答えた記憶があります。みんなが一生懸命に歌っている姿を見て、どちらにも勝たせたいというのを間違えて、どちらでもいいですと言ったのが18歳の時でした」と懐かしのエピソードも披露。今回の選出を受け、「紅組が勝って、やったー! 勝ったー!、というのを味わってみたいと思います」と語った。

 意気込みとしては「表現者として歌を歌う私が選ばれた意味を納得していただけるように、そんな歌を届けられたらいいなと思います」とコメント。「新しい年を迎える少し前の何分間かを『やっぱり、あ、来年も元気で頑張ろう』って思ってもらえるような何分間に(できるよう)、私は女優として、そして歌い手として一生懸命歌いたいって、いま心から思っています」と決意を語った。

 このほか、RADWIMPS、THE YELLOW MONKEYが寄せた文書コメントは以下の通り。

【RADWIMPS】
 今年は『君の名は。』の映画との出合いにも恵まれて、新しい場所へ踏み出した年でもありました。映画をご覧になってくださった方、僕たちを初めて知ってくれた方、そしてずっと応援してくれているファンの方への感謝の気持ちで当日は演奏したいと思います。小さいころからずっとテレビで見てきたステージ、楽しみにしています。

【THE YELLOW MONKEY】
 紅白初出場本当にうれしいです。申年の2016年、15年ぶりに再集結を果たし、たくさんのファンの方々と喜びを分かち合わせていただき、最高の言葉しかない1年でしたが、最後にこんなサプライズが用意されてるとは夢にも思いませんでした。紅白に出場させてもらうのは、このバンド名を持つ僕らの憧れでもありました。最高の2016年を締めくくれるように演奏させていただきます。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top