「私自身が一番驚いております」 “紅白初登場”大竹しのぶがコメント

2016年11月24日 / 21:19

VTRでコメントを寄せた大竹しのぶ

 年末恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が24日、東京都内で行われ、紅白初出場アーティストとして、市川由紀乃、欅坂46、PUFFY、桐谷健太、KinKi Kids、RADIO FISH、宇多田ヒカル、大竹しのぶ、THE YELLOW MONKEY、RADWIMPSの計10組が発表された。

 宇多田、大竹、THE YELLOW MONKEY、RADWIMPSはこの日の会見を欠席。大竹は映像コメントで「この世界に入って47年。紅白歌合戦に初めて出場することになりました。私自身が一番驚いております。本当にびっくりしました。でも、歌は大好きで、舞台の上でもCDとかいろいろと歌う機会をいただいて、歌で紅白に出られるとは、本当に夢のような気持ちです」と喜びをにじませた。

 また「審査員席に何度か座ったことはあるんですけれども、たぶん初めて審査員席に座った時に、『どちらが勝つと思いますか』と聞かれて『どちらでもいいです』と答えた記憶があります。みんなが一生懸命に歌っている姿を見て、どちらにも勝たせたいというのを間違えて、どちらでもいいですと言ったのが18歳の時でした」と懐かしのエピソードも披露。今回の選出を受け、「紅組が勝って、やったー! 勝ったー!、というのを味わってみたいと思います」と語った。

 意気込みとしては「表現者として歌を歌う私が選ばれた意味を納得していただけるように、そんな歌を届けられたらいいなと思います」とコメント。「新しい年を迎える少し前の何分間かを『やっぱり、あ、来年も元気で頑張ろう』って思ってもらえるような何分間に(できるよう)、私は女優として、そして歌い手として一生懸命歌いたいって、いま心から思っています」と決意を語った。

 このほか、RADWIMPS、THE YELLOW MONKEYが寄せた文書コメントは以下の通り。

【RADWIMPS】
 今年は『君の名は。』の映画との出合いにも恵まれて、新しい場所へ踏み出した年でもありました。映画をご覧になってくださった方、僕たちを初めて知ってくれた方、そしてずっと応援してくれているファンの方への感謝の気持ちで当日は演奏したいと思います。小さいころからずっとテレビで見てきたステージ、楽しみにしています。

【THE YELLOW MONKEY】
 紅白初出場本当にうれしいです。申年の2016年、15年ぶりに再集結を果たし、たくさんのファンの方々と喜びを分かち合わせていただき、最高の言葉しかない1年でしたが、最後にこんなサプライズが用意されてるとは夢にも思いませんでした。紅白に出場させてもらうのは、このバンド名を持つ僕らの憧れでもありました。最高の2016年を締めくくれるように演奏させていただきます。


芸能ニュースNEWS

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

小芝風花、大地震を伝えるアナウンサー役 「私に務まるのかという恐怖もありました」

ドラマ2019年10月11日

 ドラマ「パラレル東京」スタジオ取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典、伊藤淳史が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたり、リアルタイムで描く。東京 … 続きを読む

伊藤健太郎『悪の華』は日本版『ジョーカー』 玉城ティナはサプライス誕生日に笑顔

映画2019年10月11日

 映画『悪の華』の御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、玉城ティナと井口昇監督が登壇した。  本作は、押見修造氏による同名人気コミックが原作で、中学生たちが行き場のない衝動を爆発させていく人間ドラマ。  この日の観 … 続きを読む

超特急が『フッド:ザ・ビギニング』をアピール リョウガ「今までのアクション映画を超越」

映画2019年10月11日

 映画『フッド:ザ・ビギニング』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務めるダンス&ボーカルグループ超特急のカイ、リョウガ、ユーキ、タカシが舞台あいさつに登壇した。  本作は、弓の名手として知られるロビン・フッドを、領主と … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top