桐谷健太「桃ちゃん、金ちゃんも応募して」 紅白で“一夜限りのスペシャルステージ”実施

2016年11月24日 / 19:30

紅白初ステージへの意気込みを語った桐谷健太

 年末恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が24日、東京都内で行われ、紅白に初出場する市川由紀乃、欅坂46、PUFFY、桐谷健太、KinKi Kids、RADIO FISHが出席した。

 auのCMキャラクター浦島太郎として歌う「海の声」で歌手デビューしたばかりの桐谷は「海の声~みんなの海の声バージョン~」として一夜限りのスペシャルステージを担当する。小さな子どもから祖父母の世代まで幅広く愛され口ずさまれてきた「海の声」を桐谷と一緒に歌いたいという人々を募集し、桐谷と番組スタッフにより選ばれた人のもとをスタッフが訪れ歌声と映像を収録。紅白本番の桐谷のステージでその映像が流れる。

 CMで“かぐちゃん”を演じる有村架純は今年の紅組司会に決定している。記者から「桃ちゃん(松田翔太)、金ちゃん(濱田岳)の参加もありうる…?」と尋ねられた桐谷は、「もし桃ちゃん、金ちゃんも、メッセージを添えて応募してくれたら、スタッフさんと一緒に選考します。もしかしたら落とすかもしれないし、選ばせていただく可能性もあります」と冗談。なお、2人に今回の初出場の報告は「まだしてない」といい「すぐします」と声を弾ませた。

 「海の声」はBEGINの島袋優が作曲、CMを企画した篠原誠氏が作詞。桐谷は「今回、たくさんの奇跡が重なって、僕はこの思いのこもった歌を歌わせていただいた。多くの方からメッセージをいただいたし、この歌と出合えたこと自体が僕にとってありがたいこと。その上で、今年最後の紅白歌合戦に出られるというのは最高のご褒美。見てくださる日本全国の皆さんに何か、還元、お返しができたら…」と意気込んだ。

 一方、RADIO FISHは今年大ブレイクした「PERFECT HUMAN」の特徴的なダンスパフォーマンスを一緒に踊るダンサーを募集するスペシャル企画を実施。メンバーが審査員となって書類と動画による1次審査、実際にパフォーマンスする2次審査のオーディションを行い、選ばれたダンサーはRADIO FISHが出演する本番ステージで共演できるという。

 メンバーの中田敦彦は「今年は学園祭、運動会で『踊ったよ』という子どもたちの声をたくさん聞いたので、その子たちと一緒に踊れたら最高だと思う」と期待を寄せていた。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“成瀬”白岩瑠姫の突然のハグに視聴者胸キュン 「内容が全部飛んだ」「瑠姫くんがイケメン過ぎる」

ドラマ2025年10月29日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶ないじめで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“大量消費型恋愛体質”の“ミナト”青木柚の言動に物議 「誰にでも優しいって罪」「鮎美はモヤモヤするよね」

ドラマ2025年10月29日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「一筋縄ではいかない野木亜紀子脚本だからどんどん沼っていく」「ちょいちょい出てくるディーンの『花咲かせとく…?』が好き」

ドラマ2025年10月29日

  「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第2話が、28日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀 … 続きを読む

Willfriends

page top