山崎樹範、結婚祝福され浅利陽介と共に“ブーケトス” ステージ上から「怜ちゃん大好きだよー!」

2016年11月18日 / 20:23

 映画『幸福のアリバイ~Picture~』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、柳葉敏郎、大地康雄、山崎樹範、浅利陽介、木南晴夏、入山法子、渡辺大、佐藤二朗と陣内孝則監督が出席した。

 陣内監督の長編3作目となる本作は、全ての人に訪れる“人生の節目”をテーマにした「葬式」「見合い」「成人式」「出産」「結婚」の五つのエピソードによる物語。一見風変わりながらどこか共感できる悩みを抱いた人々が惑う様子をコミカルに描く。

 11日に女優の吉井怜との結婚を発表してから初の公の場への登場となった山崎は、客席から飛んだ「結婚おめでとう!」の声に照れ笑いを浮かべながら、「11日に入籍しました。怜ちゃん大好きだよー!」と叫び、本作の出演後に結婚した新婚の浅利と共に客席に向かってブーケトスを行った。

 佐藤は、2004年放送のフジテレビ系連続ドラマ「人間の証明」で山崎と共演したことを「全く無名の僕とやましげ(山崎)がいたのですが、顔合わせの時に『とにかく芝居頑張ります』と言ったやましげのあいさつを今急に思い出しました」と振り返り、「10年ほどたって、そうそうたる方のいるこの舞台にこうしてまた2人でいられるのは感慨がある。このあいさつはやましげへのご祝儀代わりです」と祝福した。

 また、陣内監督は、舞台あいさつ前に別会場で行われた囲み取材で「入籍したとメールで報告を頂いていました。末永く、われわれのように、かーちゃん以外にはよそ見をせず、真っすぐいけよ」とコメント。柳葉は「出会った時の気持ちを大事にして」、中井は「お互いに期待し過ぎないこと。それが一番だと思う」とそれぞれアドバイスした。

 (前列左から)佐藤二朗、柳葉敏郎、陣内孝則監督、中井貴一、大地康雄、(後列左から)入山法子、浅利陽介、山崎樹範、木南晴夏、渡辺大

(前列左から)佐藤二朗、柳葉敏郎、陣内孝則監督、中井貴一、大地康雄、(後列左から)入山法子、浅利陽介、山崎樹範、木南晴夏、渡辺大


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top