山崎樹範、結婚祝福され浅利陽介と共に“ブーケトス” ステージ上から「怜ちゃん大好きだよー!」

2016年11月18日 / 20:23

 映画『幸福のアリバイ~Picture~』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、柳葉敏郎、大地康雄、山崎樹範、浅利陽介、木南晴夏、入山法子、渡辺大、佐藤二朗と陣内孝則監督が出席した。

 陣内監督の長編3作目となる本作は、全ての人に訪れる“人生の節目”をテーマにした「葬式」「見合い」「成人式」「出産」「結婚」の五つのエピソードによる物語。一見風変わりながらどこか共感できる悩みを抱いた人々が惑う様子をコミカルに描く。

 11日に女優の吉井怜との結婚を発表してから初の公の場への登場となった山崎は、客席から飛んだ「結婚おめでとう!」の声に照れ笑いを浮かべながら、「11日に入籍しました。怜ちゃん大好きだよー!」と叫び、本作の出演後に結婚した新婚の浅利と共に客席に向かってブーケトスを行った。

 佐藤は、2004年放送のフジテレビ系連続ドラマ「人間の証明」で山崎と共演したことを「全く無名の僕とやましげ(山崎)がいたのですが、顔合わせの時に『とにかく芝居頑張ります』と言ったやましげのあいさつを今急に思い出しました」と振り返り、「10年ほどたって、そうそうたる方のいるこの舞台にこうしてまた2人でいられるのは感慨がある。このあいさつはやましげへのご祝儀代わりです」と祝福した。

 また、陣内監督は、舞台あいさつ前に別会場で行われた囲み取材で「入籍したとメールで報告を頂いていました。末永く、われわれのように、かーちゃん以外にはよそ見をせず、真っすぐいけよ」とコメント。柳葉は「出会った時の気持ちを大事にして」、中井は「お互いに期待し過ぎないこと。それが一番だと思う」とそれぞれアドバイスした。

 (前列左から)佐藤二朗、柳葉敏郎、陣内孝則監督、中井貴一、大地康雄、(後列左から)入山法子、浅利陽介、山崎樹範、木南晴夏、渡辺大

(前列左から)佐藤二朗、柳葉敏郎、陣内孝則監督、中井貴一、大地康雄、(後列左から)入山法子、浅利陽介、山崎樹範、木南晴夏、渡辺大


芸能ニュースNEWS

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「恋愛と仕事の“出会い”について考えさせられる回だった」「今週も萌歌ちゃんががかわいかった」

ドラマ2026年2月8日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

Willfriends

page top