早見優、LGBTに理解を示す 「人間愛がそこにあるだけ」

2016年11月18日 / 20:11

かけがえのないものを語った早見優

 映画『ハンズ・オブ・ラブ 手のひらの勇気』の特別試写会が18日、東京都内で行われ、歌手の早見優が登壇した。

 実話を基にした本作は、女性刑事がパートナーと暮した家を遺すため、病と闘いながら法に立ち向かう姿を描く。

 早見は、LGBT(性的少数者)から見た社会を描いた本作について「社会の中には女と男というカップルだけでなく、男と男、女と女というカップルの形があります」と静かに語った後で、「愛にはジェンダーはなく、人間愛がただそこにあるだけなんです」とLGBTへの理解を示した。

 早見は「実はティッシュやハンカチをたくさん用意して見たんですが、意外にも笑ってしまうシーンも多かったです」と笑顔で語り、「女性が社会に出て働くということへの感情に共感する部分もありました」とジェンダー以外の見どころにも触れた。

 続けて「自分の行動一つで、社会や世界を変えられる!と感じる場面から物語は大きく変化していくので楽しみに見てください」と語った。

 映画の一シーンにちなんで「これさえあればいいと思うものは何か」と聞かれた早見は「家族と友達ですね」と即答。「物だったらと考えると、ワインとか言いたいところなんですけどね」と笑顔で付け加えると、会場からは笑いが起こった。

 早見は、家族と友達の大切さについて「自分の毎日を楽しくしてくれる存在は本当にかけがえのないものです」と語った。

 これから映画を見る人へのメッセージを求められると「主人公のローレル(ジュリアン・ムーア)は正義感の強い女性ですが、正義感を見せると現代では格好悪いと受け取られることもあります。だけど本当は格好良いものだとこの作品を見て気づいてくれたらうれしいです」とPRした。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top