早見優、LGBTに理解を示す 「人間愛がそこにあるだけ」

2016年11月18日 / 20:11

かけがえのないものを語った早見優

 映画『ハンズ・オブ・ラブ 手のひらの勇気』の特別試写会が18日、東京都内で行われ、歌手の早見優が登壇した。

 実話を基にした本作は、女性刑事がパートナーと暮した家を遺すため、病と闘いながら法に立ち向かう姿を描く。

 早見は、LGBT(性的少数者)から見た社会を描いた本作について「社会の中には女と男というカップルだけでなく、男と男、女と女というカップルの形があります」と静かに語った後で、「愛にはジェンダーはなく、人間愛がただそこにあるだけなんです」とLGBTへの理解を示した。

 早見は「実はティッシュやハンカチをたくさん用意して見たんですが、意外にも笑ってしまうシーンも多かったです」と笑顔で語り、「女性が社会に出て働くということへの感情に共感する部分もありました」とジェンダー以外の見どころにも触れた。

 続けて「自分の行動一つで、社会や世界を変えられる!と感じる場面から物語は大きく変化していくので楽しみに見てください」と語った。

 映画の一シーンにちなんで「これさえあればいいと思うものは何か」と聞かれた早見は「家族と友達ですね」と即答。「物だったらと考えると、ワインとか言いたいところなんですけどね」と笑顔で付け加えると、会場からは笑いが起こった。

 早見は、家族と友達の大切さについて「自分の毎日を楽しくしてくれる存在は本当にかけがえのないものです」と語った。

 これから映画を見る人へのメッセージを求められると「主人公のローレル(ジュリアン・ムーア)は正義感の強い女性ですが、正義感を見せると現代では格好悪いと受け取られることもあります。だけど本当は格好良いものだとこの作品を見て気づいてくれたらうれしいです」とPRした。


芸能ニュースNEWS

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top