市原隼人、極悪非道の剣士役に「気持ち良かった」 木村拓哉主演映画『無限の住人』の劇中カットが解禁に

2016年11月18日 / 16:15

 木村拓哉主演、三池崇史監督で贈る実写映画『無限の住人』。本作で、己の欲望のためだけに生きる極悪非道の剣士・市原隼人演じる尸良(しら)と、栗山千明演じる金髪の美女剣士・百琳(ひゃくりん)の劇中カットが18日、解禁された。

 原作漫画は1993年から2012年に『月刊アフタヌーン』(講談社刊)に連載され、圧倒的な画力と斬新な殺陣の描写が人気を集めた剣客アクションコミック。

 物語は江戸時代の日本を舞台に“百人斬り”の異名を持つ伝説の侍・万次(木村)が不老不死の肉体を与えられ、無限の命を生きる中で、用心棒を依頼してきた少女・凜(杉咲花)にあだ討ちを遂げさせるため、剣客集団「逸刀流」と戦う姿を描く。

 市原が演じるのは、逸刀流を狙う集団「無骸流」(むがいりゅう)に所属する銀髪剣士・尸良。福士蒼汰演じる天津影久(あのつかげひさ)を倒すべく、用心棒の万次と雇い主の凜に共闘を持ちかける役どころだが、実はある思惑を抱いている。

 市原は「間違いなくこれまで演じたことのない最恐の役でした」と語る。また、武士の情けどころか、常識も一切通用しないキャラクターを演じたことについて「『ここまでやっていいのかな』と演じていて気持ち良かったです。見ているお客さんが、出てくるたびに『うわ、面倒くさいな』とか『うわ、出てくんなよ』と思っていただけたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 一方、栗山が演じるのは、尸良と同じく「無骸流」に所属する金髪美女剣士・百琳。本作で栗山は自身のトレードマークともいえる黒髪を封印し、原作通りの金髪に染め上げて撮影に挑んだ。場面写真の眼光鋭く異様な姿は、尸良と同様に測りしれない恐ろしさを漂わせている。

 映画は2017年4月29日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

page top