エンターテインメント・ウェブマガジン
シングルモルトウイスキー「ラガヴーリン」の創立200年を祝した記念イベントが29日、東京都内で行われ、タレントの橋本マナミと、ファッションディレクターの干場義雅氏が登壇した。
「ラガヴーリン」はスコットランドのアイラ島で作られる、世界中に愛好家が多い人気のウイスキー。1816年に創業された「ラガヴーリン」の蒸留所が、今年で200年を迎える。
シングルモルトアンバサダーのロバート・ストックウェル氏と、MC RYUによるトークセッションでは、「ラガヴーリン」の25年、16年、8年のそれぞれの味の違いを解説。そして、出席者全員での乾杯の後、16年ものが注がれたグラスを手に、橋本と干場が登場。さっそく、壇上で16年ものを飲み干した橋本は、「お酒が強いから、あまり顔に出ないんです」と酒豪っぷりを見せつけた。
しかし、お酒にまつわる失敗談に話が及ぶと、「意識をなくしてしまったことがあって…」と告白。すかさず干場に「それ相当飲んだんでしょ。だって今、お酒強いって話してたじゃない」と指摘されると、「若い時ですよ」と弁明。さらに、「(その時は)途中から洋服を着たまま半身浴していました。怖いですよね」と、失敗談を打ち明けた。
また、記者からのどんなシチュエーションで飲むのが好きかという質問には、「暗いバーで寄り添いながら」と橋本。一方、干場は、「バーももちろんいいですけど、全部仕事が終わったあとに、良い仲間と良い景色で飲めたら最高ですね」と語った。
最後に好きなお酒を聞かれた橋本は、「強いお酒が好きですね。テキーラとかなら、10杯とか飲みます」と答え、「それ、ボトル1本空いてますよ」と干場を驚かせた。

干場義雅(左)と橋本マナミ
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む