鈴木亮平、白石隼也を「強めに蹴りました」 撮影時の“むちゃしたエピソード”を披露

2016年10月15日 / 13:20

 映画『彼岸島 デラックス』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の白石隼也、鈴木亮平、桜井美南ほかが登場した。

 本作は、600年前から吸血鬼伝説が残る孤島「彼岸島」を舞台に、2年前に島で姿を消した兄の篤(鈴木)を探すために島に上陸した弟の明(白石)たちと吸血鬼との死闘を描く。

 白石は、本作について「非常にパワフルな楽しい映画になりました。僕の代表作となる作品になったと思います」と話した。

 一方、鈴木は「撮影現場でむちゃをしたことは?」と聞かれると「アクションシーンですね。(白石と)二人で戦うシーンが多いんですけど、アクション担当の人に『蹴りを当ててください』って言われた時に、どのぐらいの強さで蹴ればいいかな?っていうのはいつも迷うところ。(白石は)後輩だから多少いいかなっていうのと、こういう時は先輩が『最初にこれぐらい蹴っていいよ』っていうラインを作ろうと思って、ちょっとむちゃかなってぐらい強めにいきました」と告白した。

 白石も撮影時を振り返り「非常に痛くてびっくりしたんですけど。本当に息ができないぐらい(鈴木の蹴りが)腹にきて。でもそのおかげで僕も心置きなくアクションでぶつかることができました」と語った。

 また「完成した作品を見て、むちゃだなと思うシーンは?」の質問に、鈴木は「僕は最後に上半身だけになっちゃうんですよ。下半身がちぎれちゃうっていうか、上半身だけになっちゃうんですけど、でもその後もしゃべるんですよ。意外といけるんだなって」と話して、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top