DAI語も点灯! アクアシティお台場ウインターイルミネーション

2016年11月11日 / 20:51

アクアシティお台場のイルミネーション点灯式に登場したDAIGO

 東京・港区のアクアシティお台場で「AQUA XMAS2016」ウィンターイルミネーション点灯式が10日に行われた。今年のテーマは「深海のクリスマス」。映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』とのコラボレーションを加え、アクアシティ限定のオリジナルライティングショーも予定している。

 イベントには宣伝大使として歌手のDAIGOが映画の主人公ニュートのようないでたちで登場し、会場は熱気に包まれた。

 手に持った魔法のつえで「ルーモス(光を!)」と呪文を唱えると、お台場の夜がファンタジックな魔法の光が点灯され、観客を魅了した。その光景にDAIGOは「ファンタスティック・ビーストならぬ、ファンタスティック・ビューティーでしたね!」とタイトルを盛り込んだコメントをし、しっかりと作品をアピールした。

 “ハリーポッター”の曲に合わせ、アクアシティ限定のオリジナルライティングショーについては「音楽とイルミネーションのコラボレーションが最高でした」と語り、最後に

 「もうひとつ点灯させたいものがある」と魔法で点灯させたのは“FBS”のDAI語。「ファンタスティック・ビースト・すごい! すてきでもいいし、スペシャルでもいい。とにかく最高のSです」と明かし、会場は笑いに包まれた。

 おっちょこちょいで人見知りの魔法使いニュート・スキャマンダーは、動物と過ごすほうが気楽な魔法動物学者。ある日、彼の魔法のトランクから、魔法動物が逃げ出してしまい・・・!?「ハリー・ポッター」の原作者J・K・ローリングが贈る新シリーズ。

 『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は11月23日(水・祝)全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top