エンターテインメント・ウェブマガジン
東京・港区のアクアシティお台場で「AQUA XMAS2016」ウィンターイルミネーション点灯式が10日に行われた。今年のテーマは「深海のクリスマス」。映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』とのコラボレーションを加え、アクアシティ限定のオリジナルライティングショーも予定している。
イベントには宣伝大使として歌手のDAIGOが映画の主人公ニュートのようないでたちで登場し、会場は熱気に包まれた。
手に持った魔法のつえで「ルーモス(光を!)」と呪文を唱えると、お台場の夜がファンタジックな魔法の光が点灯され、観客を魅了した。その光景にDAIGOは「ファンタスティック・ビーストならぬ、ファンタスティック・ビューティーでしたね!」とタイトルを盛り込んだコメントをし、しっかりと作品をアピールした。
“ハリーポッター”の曲に合わせ、アクアシティ限定のオリジナルライティングショーについては「音楽とイルミネーションのコラボレーションが最高でした」と語り、最後に
「もうひとつ点灯させたいものがある」と魔法で点灯させたのは“FBS”のDAI語。「ファンタスティック・ビースト・すごい! すてきでもいいし、スペシャルでもいい。とにかく最高のSです」と明かし、会場は笑いに包まれた。
おっちょこちょいで人見知りの魔法使いニュート・スキャマンダーは、動物と過ごすほうが気楽な魔法動物学者。ある日、彼の魔法のトランクから、魔法動物が逃げ出してしまい・・・!?「ハリー・ポッター」の原作者J・K・ローリングが贈る新シリーズ。
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は11月23日(水・祝)全国ロードショー。
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む