知念侑李「これからは私が一番になります!」 その演技力に、ゲストの出川哲朗も嫉妬!?

2016年11月8日 / 19:51

サプライズゲストとして登壇した出川哲朗(左)と内村光良監督

 映画『金メダル男』の大ヒット御礼舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の内村光良、知念侑李(Hey!Say!JUMP)が出席した。

 内村が原作・監督・脚本・主演を務めた本作は、幼少時代に徒競走で一等賞の金メダルを取ったことをきっかけに、世の中のあらゆるジャンルで一等賞になることを目指す男・秋田泉一の七転び八起きの人生を描く。

 公開から2週間を迎えた本作。“壮年期の泉一”を演じた内村は、手応えを問われると「たまに(ネット上で)感想を見るのですが、だいたいが『知念くんかわいい』『知念くんかわいい』、たまに『監督、お疲れさまでした』みたいな…」と笑わせつつ、「休日は家族連れも結構多いそうで、それが意外なのと同時にうれしい」と語った。

 一方“ヤングな”泉一役を演じた知念も「滅多に見に行ってくれないメンバーの高木(雄也)が見に行ってくれたみたいで」と笑顔を浮かべた。

 劇中では、新人劇団員としてあえて“下手な踊り”にも挑戦したが「新しい感覚だった。普段は“かっこ良く踊ろう”ってやっているので」と思わぬ苦労も明かし、観客からの「かっこ良かった!」という歓声には「それでは、まだまだですね」と苦笑いを浮かべた。

 また、この日は、サプライズゲストとして、内村の旧友でもある出川哲朗が登壇。本作を見た感想として「正直、すげー、ジェラ(嫉妬)でした。やっぱこんだけ笑えて、温かくて、最後は、明日に向かって上を向けるような映画を撮れるんだなと思って」と内村に敬意の念を表した。

 出川は、主人公を演じた知念に対しても「演じ切ったジェラ(嫉妬を感じる)」とし、「俺がチェン(内村の愛称)の子ども時代をやりたかったぐらい。悔しかった」とこぼしたが、「それを(演技で)超えてきてくれたから」と知念を“上から目線”で賞賛。そんな出川について、内村は「(配役候補にも)上がっていませんでした」と切り捨てて、会場の笑いを誘った。

 また、今回“一等賞”にこだわる泉一を演じた知念は、改めて「常に諦めないで挑戦していく(泉一の)姿はカッコいいなと思った」としみじみ語った。

 さらに「ちょっと最近、1位になりたいという気持ちが薄れていた。やっぱり一番には、山田(涼介)が居るからって」と吐露しつつ、「でもそれじゃいけないなと思って。これからは私が一番になります」と力強く宣言した。

 会場からは歓声と共に大きな拍手が起こったものの、内村は、「この子はファンの前だと調子いいのよ。非常に冗舌になる。取材の場だと、借りてきた猫になるんだから!」と不満をこぼして笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top