知念侑李「これからは私が一番になります!」 その演技力に、ゲストの出川哲朗も嫉妬!?

2016年11月8日 / 19:51

 映画『金メダル男』の大ヒット御礼舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の内村光良、知念侑李(Hey!Say!JUMP)が出席した。

 内村が原作・監督・脚本・主演を務めた本作は、幼少時代に徒競走で一等賞の金メダルを取ったことをきっかけに、世の中のあらゆるジャンルで一等賞になることを目指す男・秋田泉一の七転び八起きの人生を描く。

 公開から2週間を迎えた本作。“壮年期の泉一”を演じた内村は、手応えを問われると「たまに(ネット上で)感想を見るのですが、だいたいが『知念くんかわいい』『知念くんかわいい』、たまに『監督、お疲れさまでした』みたいな…」と笑わせつつ、「休日は家族連れも結構多いそうで、それが意外なのと同時にうれしい」と語った。

 一方“ヤングな”泉一役を演じた知念も「滅多に見に行ってくれないメンバーの高木(雄也)が見に行ってくれたみたいで」と笑顔を浮かべた。

 劇中では、新人劇団員としてあえて“下手な踊り”にも挑戦したが「新しい感覚だった。普段は“かっこ良く踊ろう”ってやっているので」と思わぬ苦労も明かし、観客からの「かっこ良かった!」という歓声には「それでは、まだまだですね」と苦笑いを浮かべた。

 また、この日は、サプライズゲストとして、内村の旧友でもある出川哲朗が登壇。本作を見た感想として「正直、すげー、ジェラ(嫉妬)でした。やっぱこんだけ笑えて、温かくて、最後は、明日に向かって上を向けるような映画を撮れるんだなと思って」と内村に敬意の念を表した。

 出川は、主人公を演じた知念に対しても「演じ切ったジェラ(嫉妬を感じる)」とし、「俺がチェン(内村の愛称)の子ども時代をやりたかったぐらい。悔しかった」とこぼしたが、「それを(演技で)超えてきてくれたから」と知念を“上から目線”で賞賛。そんな出川について、内村は「(配役候補にも)上がっていませんでした」と切り捨てて、会場の笑いを誘った。

 また、今回“一等賞”にこだわる泉一を演じた知念は、改めて「常に諦めないで挑戦していく(泉一の)姿はカッコいいなと思った」としみじみ語った。

 さらに「ちょっと最近、1位になりたいという気持ちが薄れていた。やっぱり一番には、山田(涼介)が居るからって」と吐露しつつ、「でもそれじゃいけないなと思って。これからは私が一番になります」と力強く宣言した。

 会場からは歓声と共に大きな拍手が起こったものの、内村は、「この子はファンの前だと調子いいのよ。非常に冗舌になる。取材の場だと、借りてきた猫になるんだから!」と不満をこぼして笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top