知念侑李「映画主演はいまだに信じられない」 内村監督「『親子みたい』と言われたこともあった」

2016年10月22日 / 15:27

原作・脚本・監督・主演の内村光良

 映画『金メダル男』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の内村光良、知念侑李(Hey!Say!JUMP)、木村多江、ムロツヨシ、土屋太鳳、宮崎美子、平泉成が出席した。

 内村が原作・脚本・監督・主演を務めた本作は、幼少時代に徒競走で一等賞の金メダルを取ったことをきっかけに、世の中のあらゆるジャンルで一等賞になることを目指す男・秋田泉一の七転び八起きの人生を描く。

 “ヤングな”泉一役で内村と共に主演した知念は「こんなに盛大に初日を迎えることができてとてもうれしいです」とあいさつ。「今日、主演としてここに立っているのがちょっと信じられなくて。本当に僕が主演をやったのかなって」と照れながらも、「自分にはちょっとプレッシャーが重かった部分もあるけれど、共演者の方々と協力して本当にいい映画が出来たと思います」と語った。

 この日は“壮年期の泉一”役を演じた内村から、知念に「知念でよかったで賞」と書かれた“金メダル”が贈呈された。当初“ヤングな”泉一役を演じる俳優を「探しあぐねていた」という内村は「俺の中でジャニーズという考えは全くなかった。そんな時にプロデューサーさんから『知念くんは?』と言われて。灯台下暗し。そういや『親子みたい』と言われたこともあったなって」とオファーの経緯を説明。改めて知念に「中学生から25歳までを立派にいろんな表情を演じてくれた」と感謝を述べた。

 また、知念が内村に手紙を贈るというサプライズ演出も。手紙を取り出した知念は「初日おめでとうございます。内村監督のおかげですぐに現場になじむことができました。撮影の後半では、7年半バラエティーでご一緒してきた中で、初めて内村さんの『疲れた』という言葉を聞きました。それでも最後まで妥協せずに監督する姿はとてもかっこ良かったです。とても尊敬しております」とコメント。

 続けて「上からになってしまいますが、内村さんの頑張りが一番の“金メダル”です。次は見てくれた方の中での一等賞を取りましょう」と呼び掛けた。

 これに内村は「やった!尊敬された!」とガッツポーズをすると「うれしいですね。私は(知念のことを)“小さな巨人”と呼んでいるのですが、本当にスクリーン映えする子、大きな画面に映える子だなと思っている。今後も映画は続くと思うので、俳優として頑張ってほしいと思います」と熱いエールを送った。

(左から)平泉成、ムロツヨシ、木村多江、内村光良、土屋太鳳、宮崎美子

(左から)平泉成、ムロツヨシ、木村多江、内村光良、土屋太鳳、宮崎美子


芸能ニュースNEWS

片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

イベント2021年9月16日

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。  本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信し … 続きを読む

長谷川博己、染谷将太のコメントに「思い出しちゃった」 「現世で一緒に飲めたことが本当にうれしい」

CM2021年9月16日

 キリンビールのクラフトビール「スプリングバレー」3000万本突破記念祝杯式が16日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務める長谷川博己、新CMに出演した染谷将太が登壇した。  新CMは、ある店内が舞台。「SPRING VALLEY … 続きを読む

「ハコヅメ」最終話“守護天使”の逮捕劇に反響 「ハコ長の正体が気になる」「ぜひ『シーズン2』を」

ドラマ2021年9月16日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の最終話が、15日に放送された。  本作は、元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。(※以下 … 続きを読む

吉高由里子、深緑色のスーツ姿で登場 通帳400万冊で富士山2個分の高さに「たまげちゃいました」

イベント2021年9月16日

 「SMBC Green プロジェクト発表会」が15日、東京都内で行われ、三井住友銀行のイメージキャラクターを務める吉高由里子がゲストで登場した。  本プロジェクトは、持続可能な社会の実現を目指し、窓口やATM での取引に加え、デジタルサー … 続きを読む

「ただリコ」追い詰められていく“正隆”北山宏光と“雪映”中村ゆり 「もうやば過ぎる結末しか思い浮かばない」

ドラマ2021年9月16日

 Kis-My-Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第10話が、15日に放送された。  本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり … 続きを読む

amazon

page top