渡辺麻友、5年ぶりの写真集は初めてづくし ランジェリー姿、お風呂シーン、ほろ酔い姿…

2016年10月28日 / 20:03

囲み取材に登場した渡辺麻友

 渡辺麻友(AKB48)写真集『知らないうちに』刊行記念握手会が28日、東京都内で行われ、渡辺が囲み取材に応じた。

 渡辺は、5年ぶりの写真集の内容について「前回は17歳の時に撮影をしていただいて、今回は22歳です。皆さまが持っている私のイメージは10代のアイドルらしくあろうとしていた私です。そのイメージをいい意味で壊せた、等身大の写真集になったんじゃないかと思います」とにこやかに語った。

 「写真集の内容が過激ではないか」という質問には「過激? 過激ですかね…」と驚きを見せつつも「でも確かに初めてのランジェリー姿やお風呂での撮影などもあって私にとってはたくさんの初めてが詰め込まれた写真集です」と答えた。

 渡辺は撮影の難しさを振り返り「無意識ではあるのですが、100パーセントアイドルでいようという気持ちがあって、なかなか素を出すことが難しかったんです。だけど、この撮影のおかげで自分らしい姿を見せられましたし、作品の中には知らないうちに撮られたものも多くて、動きの中の一瞬をきれいに切り取っていただいたという感じです」と語った。

 撮影中のエピソードを聞かれると「プールでの撮影があったのですが、私は水が苦手で顔がぬれるのも泳ぐのも全然駄目なんです。そこで浮き輪の上に乗って撮影することになったのですが、ゆっくり傾き始めてしまって、『あぁ、私ここで死ぬんだなぁ』と今までの思い出が走馬灯のように巡って見事に溺れました。自分の中では2メートルぐらいの深さのプールで10分ぐらい溺れたと思っているんですけど…」と明かした。

 ところがスタッフから「1メートルぐらいの深さで時間は5秒ぐらい」と事実を突き付けられた渡辺が「えっ、うそでしょ!? 2メートルぐらいありましたよ」と混乱した様子を見せると、会場は笑いに包まれた。

 正統派アイドルでいることの重荷についての質問には「重荷ではないんです。ただ、本来の私も知って愛してほしいなぁという気持ちが出てきました」と答え、「ランジェリー姿やほろ酔い姿など皆さんが知らないうちに成長した私を見てください」と写真集のPRで締めくくった。


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top