エンターテインメント・ウェブマガジン
渡辺麻友(AKB48)写真集『知らないうちに』刊行記念握手会が28日、東京都内で行われ、渡辺が囲み取材に応じた。
渡辺は、5年ぶりの写真集の内容について「前回は17歳の時に撮影をしていただいて、今回は22歳です。皆さまが持っている私のイメージは10代のアイドルらしくあろうとしていた私です。そのイメージをいい意味で壊せた、等身大の写真集になったんじゃないかと思います」とにこやかに語った。
「写真集の内容が過激ではないか」という質問には「過激? 過激ですかね…」と驚きを見せつつも「でも確かに初めてのランジェリー姿やお風呂での撮影などもあって私にとってはたくさんの初めてが詰め込まれた写真集です」と答えた。
渡辺は撮影の難しさを振り返り「無意識ではあるのですが、100パーセントアイドルでいようという気持ちがあって、なかなか素を出すことが難しかったんです。だけど、この撮影のおかげで自分らしい姿を見せられましたし、作品の中には知らないうちに撮られたものも多くて、動きの中の一瞬をきれいに切り取っていただいたという感じです」と語った。
撮影中のエピソードを聞かれると「プールでの撮影があったのですが、私は水が苦手で顔がぬれるのも泳ぐのも全然駄目なんです。そこで浮き輪の上に乗って撮影することになったのですが、ゆっくり傾き始めてしまって、『あぁ、私ここで死ぬんだなぁ』と今までの思い出が走馬灯のように巡って見事に溺れました。自分の中では2メートルぐらいの深さのプールで10分ぐらい溺れたと思っているんですけど…」と明かした。
ところがスタッフから「1メートルぐらいの深さで時間は5秒ぐらい」と事実を突き付けられた渡辺が「えっ、うそでしょ!? 2メートルぐらいありましたよ」と混乱した様子を見せると、会場は笑いに包まれた。
正統派アイドルでいることの重荷についての質問には「重荷ではないんです。ただ、本来の私も知って愛してほしいなぁという気持ちが出てきました」と答え、「ランジェリー姿やほろ酔い姿など皆さんが知らないうちに成長した私を見てください」と写真集のPRで締めくくった。
ドラマ2026年11月5日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む