渡辺麻友、5年ぶりの写真集は初めてづくし ランジェリー姿、お風呂シーン、ほろ酔い姿…

2016年10月28日 / 20:03

 渡辺麻友(AKB48)写真集『知らないうちに』刊行記念握手会が28日、東京都内で行われ、渡辺が囲み取材に応じた。

 渡辺は、5年ぶりの写真集の内容について「前回は17歳の時に撮影をしていただいて、今回は22歳です。皆さまが持っている私のイメージは10代のアイドルらしくあろうとしていた私です。そのイメージをいい意味で壊せた、等身大の写真集になったんじゃないかと思います」とにこやかに語った。

 「写真集の内容が過激ではないか」という質問には「過激? 過激ですかね…」と驚きを見せつつも「でも確かに初めてのランジェリー姿やお風呂での撮影などもあって私にとってはたくさんの初めてが詰め込まれた写真集です」と答えた。

 渡辺は撮影の難しさを振り返り「無意識ではあるのですが、100パーセントアイドルでいようという気持ちがあって、なかなか素を出すことが難しかったんです。だけど、この撮影のおかげで自分らしい姿を見せられましたし、作品の中には知らないうちに撮られたものも多くて、動きの中の一瞬をきれいに切り取っていただいたという感じです」と語った。

 撮影中のエピソードを聞かれると「プールでの撮影があったのですが、私は水が苦手で顔がぬれるのも泳ぐのも全然駄目なんです。そこで浮き輪の上に乗って撮影することになったのですが、ゆっくり傾き始めてしまって、『あぁ、私ここで死ぬんだなぁ』と今までの思い出が走馬灯のように巡って見事に溺れました。自分の中では2メートルぐらいの深さのプールで10分ぐらい溺れたと思っているんですけど…」と明かした。

 ところがスタッフから「1メートルぐらいの深さで時間は5秒ぐらい」と事実を突き付けられた渡辺が「えっ、うそでしょ!? 2メートルぐらいありましたよ」と混乱した様子を見せると、会場は笑いに包まれた。

 正統派アイドルでいることの重荷についての質問には「重荷ではないんです。ただ、本来の私も知って愛してほしいなぁという気持ちが出てきました」と答え、「ランジェリー姿やほろ酔い姿など皆さんが知らないうちに成長した私を見てください」と写真集のPRで締めくくった。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top