羽生結弦選手「4回転より難しい!」 自らダメ出しを

2016年10月28日 / 13:19

 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手がCMキャラクターを務めるロッテ「キシリトールホワイト」の新CM「ブレイクタイムの後は」篇が29日からオンエアされる。

 このCMは、中世のヨーロッパを舞台に、ティーブレイクを楽しんでいる女性たちの前に、真っ白なスーツに身を包んだ羽生選手がさっそうと現れ、ブレイクタイム後でも輝く笑顔でいられるようキシリトールホワイトを提供するというもの。

 劇中、羽生選手は「ホーワーイートー!」という掛け声とともにターンをしているのだが、本番でスタッフの誰もが見とれるターンを披露したにもかかわらず、「ごめんなさい、もうちょっと笑ってやりたい。真剣にやっちゃった(笑)」と自らダメ出しをして、自分が納得いくまで取り組むプロフェッショナルな一面をのぞかせた。

 さらに、この掛け声は20回も挑戦するほど苦戦しており、撮影後、マイクに向かって音声だけを録音(オンリー)をするものの、なかなかOKが出ないため、羽生選手が「本当、オンリー(音声録音)より4回転のほうが簡単だから!」とぶっちゃける場面も。ユーモラスな一面もある羽生選手とあって、スタジオではあちらこちらで笑い声があがり、撮影を終えた羽生選手も「とても楽しかったです」と笑顔を見せた。

 そんな羽生選手にブレイクタイムの過ごし方を聞くと、「テレビゲームがすごい好き。ほかには音楽を聞いたり、テレビを見たり、家の中でひっそりと休んでいます。基本的に1人で過ごしていますね」と告白。「機械系全般が好き」だそうで、「見慣れない機械やヘッドホンを見ると、すごい楽しいです」と、つい笑みがこぼれる瞬間も明かした。

 また、キシリトールホワイトにちなんで「自分にとって欠かせないホワイトなもの」を尋ねられると、「スケートリンクですね。やっぱり地元・仙台のリンクが一番好きです。自分がスケートを始めたころのリンクでもあるし、温かいイメージがあります」と穏やかな表情でしみじみと語った。


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top