押切もえ“ベストジーニスト”受賞に感激 交際中のロッテ涌井も「喜んでくれました」

2016年10月12日 / 12:29

(左から)菜々緒、草刈正雄、押切もえ、渡辺直美

 ジーンズの似合う著名人に贈られる第33回「ベストジーニスト2016」発表会が11日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でモデルの押切もえ、お笑い芸人の渡辺直美、俳優の草刈正雄が選出された。

 押切は、受賞盾を手に「ありがとうございます。30代半ばでこの賞を頂けるとは思っていなかったので、とてもうれしい気持ちでいっぱいです」と笑顔でスピーチ。

 「物心がついたころから、ジーンズを愛用してきたので、これからもジーンズの似合う女性でありたい。とっくに“通り過ぎたかな”と思っていたのですが、まだチャンスがあったんだとうれしく思います」と感謝を述べた。

 最近、作家や画家としても活躍している押切は、司会者からたたえられると「ちょっと寄り道が多かった部分もあるのですが、(自分に)合ってるなと思うことや興味のあることはとことん続けていきたい。そういう興味は絶えないといいますか…」とはにかみながら自己分析。

 現在、プロ野球千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手と交際中だが、今回の受賞については「伝えました。喜んでくれました」とうれしそうに明かし、ジーンズをはいてデートしたい場所を問われると「涼しくなってきたので、公園でお散歩など身近なところがいいですね」と幸せそうに語った。

 一方、渡辺は、大好きな“目玉焼き”の刺繍をあしらったデニムワンピース姿で登場。「本当に名誉ある賞。今まで100キロ超えの女性が受賞したことはなかったと思うでの本当にうれしく思います」と感激の面持ち。

 今回の受賞には「結構、全国の“ぽっちゃり”はザワついていると思う。時代は変わっているなと感じる」と語った。

 また授賞式後に、お笑いコンビ、ピースの綾部祐二が来年4月からニューヨークを拠点に活動することについてコメントを求められた渡辺は「驚きというか、前からお話は聞いていたのですが、すごく本気の顔をしていた。私もニューヨークへの留学を(過去に)決断したけれど、それ以上に本当にすごいことだと思う。あちらに拠点を移すというのは相当な決断だと思うので本当に頑張ってほしい」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top