三田佳子、平幹二朗さんにお別れ 「突然なので衝撃でした」と沈痛

2016年10月27日 / 22:12

三田佳子

 22日に82歳で死去した俳優の平幹二朗さんの通夜が27日、都内の青山葬儀所で営まれ、元妻の佐久間良子ほか、俳優の内野聖陽、北大路欣也、高橋惠子、三田佳子、渡辺謙、南果歩、林遣都ら約500人が参列した。

 参列後、取材に応じた三田は、「突然なので衝撃でした。(息子の)岳大さんがデビューの時に、テレビでご一緒して、まだか細い岳大さんが今は立派に喪主になられているのを見て、私まで自分の息子のような…。なんとも言えない気持ちでした」としみじみと語った。

 また「年齢では(平さんが)先輩ですけど、私も平さんとは同士というか。こういう別れはいつか来るので、私も自分のこれからのことを考えてしまうぐらいに…」と沈痛な面持ちの三田は、「いろんな仲間が1人2人と亡くなってしまい…。私たちは命ある限り頑張らなければいけないので、平さんの遺影を見ながら“やらなきゃいけないわね”と思いました」と話した。

 一方、狂言師の和泉元彌も「本当に急なことでびっくりしました」とコメント。元々、「平さんのお嬢さんと同級だった」といい、「お友だちのお父さんという関係でまず知り合って、その後、(お芝居で)ご一緒させていただいたのですが、本当に勉強させていただくことが多くありました。いろんなことを体現して見せてくれる方だったので、まだまだ…。(まさか)亡くなると思ってなかったので、本当にびっくりしました」と涙ながらに急な別れを惜しんだ。

和泉元彌

和泉元彌


芸能ニュースNEWS

戸田恵梨香とムロツヨシの“運命の出会い”に反響 「やっぱりすてきなコンビ」

ドラマ2020年6月6日

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演し、2018年に放送された人気ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編・第1話が5日に放送された。  本作は、若年性アルツハイマーに侵された女医の北澤尚(戸田)と、尚をけなげに支える元小説家・間宮真 … 続きを読む

竹内結子のクールな探偵「ミス・シャーロック」登場 「美しい上に格好良過ぎ」

ドラマ2020年6月6日

 動画配信サービス「Hulu」で2018年に配信されたドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の第1話と第2話が5日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送された。  本作は、「名探偵シャーロック・ホームズとその相方 … 続きを読む

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

page top