ざわちんが夏目三久に変身! スカパー!無料放送キャンペーンがスタート

2016年10月28日 / 13:43

夏目三久に変身したざわちん

 スカパー!の10日間無料放送が28日(金)から11月6日(日)まで実施される。キャンペーンに先立ち、人相診断でおすすめの番組を紹介する「顔面チェッカー」が公式サイト上に登場。アメリカの最先端の人相学と、スカパー!の独自技術を駆使したシステムで、人の鼻や目、輪郭などの特徴を分析し、性格診断に基づいたおすすめの番組が表示されるという。

 このサービスに、ものまねメイクでおなじみのざわちんが挑戦。スカパー!のCMに出演中の夏目三久に変身し、夏目本人とともに「顔面チェッカー」を体験。夏目になりきったざわちんのものまねメイクを、システムはどう判断するのか、というチャレンジ企画が行われた。

 2時間かけて、夏目に変身したざわちん。会心の出来に、本人もご満悦の様子だったが、なんとマスクが原因で、エラーが出てしまうというハプニングが。ざわちん本人も「自信があったのに、必須アイテムのマスクでシステムエラーが出るなんて…、悔しい!」とコメント。納得いかないざわちんは、急きょ、一般の女性をマスクなしのものまねメイクで夏目三久に変身させ、再びシステムに診断してもらうよう提案。マスクをつけないものまねメイクを他人に施すのは初めてだというざわちんだったが、3時間もの格闘の末、女性は見事、夏目三久に変身した。ざわちんも渾身の出来栄えに自信満々。

 さっそく「顔面チェッカー」に挑戦してみると、事前に別の場所で診断を受けていた夏目本人と同じ、「慎重で堅実」という結果に。おすすめ番組は、テニスや韓国ドラマが表示されていた。

 全く同じ結果に、ざわちんも「入念に時間を掛けて仕上げたので満足のいく仕上がりになったと思います」と満足げ。また、「自分のものまねメイクの際は全く緊張しないので、今回の挑戦にも自信があったのですが、まさかのハプニングには戸惑いました(笑)。また、女性のメイクをマスクなしでプロデュースするのは初めてだったのでちょっと緊張しました」と感想を語った。

 キャンペーンは、スカパー!加入者以外のデジタルテレビを持つ全世帯への訴求を目的として、2012年の秋から定期的に実施。期間中は、宇多田ヒカルやAKB48、BIGBANGやゆずのライブ、アニメ「DEATH NOTE」の全エピソード、錦織圭選手の出場が予定されるATPツアーの各大会、40作品以上の海外ドラマにメガヒット映画まで、60を超えるチャンネルを無料で楽しむことができる。

一般の女性がものまねメイクで夏目三久に変身

一般の女性がものまねメイクで夏目三久に変身


芸能ニュースNEWS

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

amazon

page top