古舘伊知郎、歌舞伎座で高樹容疑者を…!? 「大麻騒動の芸能人のような心境」

2016年10月27日 / 21:20

“現代版弁士”古舘伊知郎

 東京国際映画祭プレゼンツ「歌舞伎座スペシャルナイト」が27日、都内の歌舞伎座で開催され、上演前に歌舞伎役者の尾上菊之助、フリーアナウンサーの古舘伊知郎、弁士の片岡一郎がフォトセッションに登場した。

 今年3回目を迎える同イベントでは、菊之助による舞踊「鷺娘」が披露されるほか、「血煙高田の馬場」が“現代版弁士”こと古舘によって上映される。

 意気込みを尋ねられた古舘は、「当初は僕も『菊之助さんと一緒に踊りたい』と言ったのですが、『ダメだ』『しゃべりのほうに回れ』と言われまして…」と冗談。さらに「さっきも、歌舞伎座の真ん前で皆さんに向かって深々と頭を垂れていますと、湾岸署で捕まって出てきた芸能人の気分。大麻騒動の芸能人のような不思議な心境になりました」と“暴走気味”に語り、「どうか、我が党に清き一票を入れていただきたいと思います!」と大麻取締法違反の疑いで逮捕された元女優・高樹沙耶容疑者を揶揄(やゆ)した。

 通訳がコメントの全てを英訳しようとすると古舘は「適当でいいので。外国の方にはこのあたりは聞き流していただきたい」と苦笑い。上映に向けて「とにかく今日は私はしゃべり狂って帰ります」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top