内野聖陽、先輩の平幹二朗さんに感謝 「大きな背中を常に見せてくださった」

2016年10月27日 / 21:29

内野聖陽

 22日に82歳で死去した俳優の平幹二朗さんの通夜が27日、都内の青山葬儀所で営まれ、元妻の佐久間良子ほか、俳優の内野聖陽、北大路欣也、高橋惠子、渡辺謙、南果歩、林遣都ら約500人が参列した。

 参列後、取材に応じた内野は「(平さんは)大大大先輩。平さんの演劇に対する愛や情熱などは僕ら後に続く者にすごい力を残してくれたので、きょうは『本当にお疲れさまでした。ありがとうございます』と声を掛けてきました」とあふれる思いを語った。

 平さんに教えられたものとしては「やっぱり、全身全霊で芝居に打ち込む姿ですね。具体的なアドバイスというのはないけど、その大きな背中を常に見せてくださったということが僕にとっては大きかったと思います」としみじみ。

 突然の別れに「驚きました」としながらも「きっと天国でも演劇の神様に絶対肩を叩かれ…、平さんは、演劇の神様に愛された方なので。おいしい酒を飲みながら、僕達後輩の芝居を見詰めていてほしいなと思います」とコメント。「それはそれは大きな存在でした。僕らも(後輩として)頑張っていかなければと思います。ああいう偉大な大先輩の背中を見させていただいたのですから…」と故人をしのんだ。

 祭壇には3年前に撮影されたプロフィル写真が遺影として使用され、白バラが1200本、カーネーション800本、トルコキキョウ400本などが添えられた。棺には、岳大からの手紙が収められた。戒名はないという。

 葬儀・告別式は28日、同所で午前11時から。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top