尾上菊之助、瓔子さんが披露宴 長男・和史くんの写真も初お披露目

2014年5月27日 / 17:59

家族での写真を手に笑顔を見せる尾上菊之助

 歌舞伎俳優の尾上菊之助、中村吉右衛門の四女波野瓔子さんの披露宴前囲み取材が27日、東京都内で行われ、菊之助が単独で出席した。

 2人は2013年2月14日に結婚し、26日に挙式。同9月に予定されていた披露宴は瓔子さんの体調が悪化したため延期され、ついに迎えた晴れの日に、菊之助は「子どもも無事産まれるかどうか分からなかったが、体調を万全にしてこの日を迎えられることをうれしく思います」としみじみ語った。

 昨年11月28日に誕生した長男の和史くんも写真で初お披露目され、「よく笑うんですよ。子どもが笑うと癒やされますね。目は妻に似ていると思います」と目尻を下げた。

 公演の合間を縫っての育児参加には「できることしかできないのですが、おむつ替えもしています。風呂に入れるのは大変ですが、赤ん坊の柔らかさに癒やされています」とすっかり父親の顔。また、将来については「(歌舞伎俳優に)させたいですけど、本人の好みと努力次第」と話しながらも、すでに自身の公演の映像は見せているという。「親ばかですね。映像を見せたり音に触れさせていますが、息子はぼーっと見ています。とにかく好きになってもらうのが一番だと思っています」。

 披露宴には620人が招待されており、出席者の1人で同年代の市川海老蔵からは「先月一緒になったときに『絶対お酌しに行くから』と言われていて怖いので、肝臓にいいものを飲んでおきます」と明かし笑わせていた。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top