森田剛“ギャップ萌え”エピソードに照れ笑い 濱田岳、森田の一言に「膝が笑った」

2016年5月9日 / 20:41

 映画『ヒメアノ~ル』のジャパンプレミアが9日、東京都内で行われ、出演者の森田剛、濱田岳、ムロツヨシ、佐津川愛美と吉田恵輔監督が出席した。

 古谷実氏のベストセラーコミックを映画化した本作で、ある事件をきっかけに欲望のままに無抵抗な相手を殺害していく快楽殺人者・森田を演じた森田は「ハードなシーンがたくさんあって、それをどう撮るのかなというのと、僕がどこまでやるのかなというところに興味が湧いた」と映画初主演のオファーを受けた理由を語った。

 快楽殺人者という役どころには「良かった。もっと前だったら無理だったと思うし、この後でも多分(無理)。このタイミングで『ヒメアノ~ル』の森田という役を出来て良かったと思います」と語り、「撮影現場は本当に明るく、和気あいあいとした感じでした」と振り返った。

 一方、ムロは「配役が決まった段階で台本をもらって、マネジャーから『森田さんと濱田さんが絶対この役はムロさんじゃないと嫌だと言っている』と聞いたんだけど」と切り出し、「怖かったから現場で聞けなくて、今聞いている」と恐る恐る尋ねた。

 すると濱田は「それはよくやる大人のうそって感じじゃないかな」と答え、森田も「俺は全然誰でも良かった」と言い切り、落ち込むムロをよそに、会場は大きな笑いに包まれた。

 本作は、第18回ウディネ映画祭のワールドプレミアでも上映された。森田と共に現地を訪れた吉田監督が「森田くんはストイックで欲がないイメージ。でもイタリアの映画祭に行ってちやほやされたのがうれしかったのか、(映画祭グッズの)物販コーナーに行ってマグカップを買っていて。そんなところもあるんだと知って(ギャップに)萌えました」と明かすと、森田も「いろいろTシャツやベルトも買ったかな」と照れ笑いを浮かべた。

 また、濱田は台本通りに進む撮影のクライマックスのシーンでやっと森田と共演したといい、「それまで僕は楽しい撮影をしていたけど、森田さんは過酷な撮影。空き時間も多いからお互い無言でいるのもなと思って『気が滅入ったりしないんですか』と聞いたら、この作品の森田(の役のテンション)で『そりゃあ滅入りますよ』と言われて。とんだ軽口をたたいてしまったと思ってその時は膝が笑っていました。それぐらいビビった」と笑わせた。

 映画は5月28日からTOHOシネマズ 新宿ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top