エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『何者』の学生限定試写会イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、原作者の朝井リョウ氏、シークレットゲストとしてIKKOが登壇した。
本作は、現代の就職活動を通して自分が「何者」なのか、「何者」になれるのかを見いだしていく5人の大学生の姿を描く。
佐藤は開口一番「僕たち『何者』という作品で出会う前からの友達で、一緒に飲みに行ったりしているんです。朝井さんは今日たくさん話してくれるって裏で言っていましたから期待しましょう」と仲の良いところをアピールした。
大学生役について聞かれると「大学生だからという感覚はどんな時も持っていなくて、あくまでも二宮拓人がどういう人間なのかというところを演じられればいいなと思って役に入りました。オファーがあった時、実は積極的にやりたいとは思えない役だったんです」と明かした。
朝井氏はキャスティングについて「かっこいい人では成立しない役だと思っていて、オファーが決まった時、かっこいいやつに決まっちゃって、映画を見る人が共感できないんじゃないかって思いました。同じ船に乗ろうと思えないんじゃないかと。だけどやっぱり役者さんってすごいんですよね。オーラを消してくれて、かっこいい人間が親しみやすい人間になるんです」と佐藤を褒めた。
学生からの質問に答えるコーナーで「もし3人が同じ所に住むとしたらどんなところに気をつけますか?」と聞かれた佐藤は「できる限り広い部屋に住みます」と即答。朝井氏は「だけどIKKOさんと一緒に生活したら、お風呂場とかきれいになりそう。部屋でいい匂がいしたりとか」と佐藤とうなずき合っていると、IKKOが「クセになりますよ~」と不敵な笑みを浮かべながら答え、会場の笑いを誘った。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む