中谷美紀、ディーンは「欠点のない男」 ディーン「いじっていただいてありがとうございます」

2016年9月27日 / 15:35

中谷美紀(左)とディーン・フジオカ

 ライオン新ブランド・ボディソープ「hadakara(ハダカラ)」新製品・新CM発表会が27日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された中谷美紀とディーン・フジオカが登壇した。

 2人は新製品の「保湿成分が洗い流されない」という特徴にちなみ、自分なりの「流されない」宣言を行った。

 「甘いものの誘惑に流されない。」とフリップに掲げた中谷は「数年前に大人のニキビに悩んだときがありまして、私の場合は糖質の取り過ぎが原因だった。お砂糖とか炭水化物が大好きで、ご飯もお茶碗に3杯ぐらい頂いていたのですが、今は我慢しています」と告白した。

 「誘惑に流されない?」と突っ込む司会者に、「流されません!」とちゃめっ気たっぷりに応じた中谷は「結構頑張っています。6年ぐらい。機嫌がいい秘訣(ひけつ)でもあるんです。糖質を取ると機嫌が悪くなりますので」とこだわりを語った。

 一方「流行り廃りに流されない。」と発表したディーンは、「僕は音楽を作っていますが、やはり音楽ってトレンドがある。ついつい流されそうになるけど、やっぱり自分のスタイルに忠実で、アイデンティティーに正直にありたいなと自分に言い聞かせながら活動をしています」と説明した。

 「カッコいいですね」という司会者の声に、「(たまには)ブレそうにもなりますよ」と謙遜したディーンだったが、中谷は「“欠点のない男”というのが私たちの中のキャッチコピー。『欠点がないのが欠点』って言っています」と語った。これにはディーンも「いじっていただいてありがとうございます」と照れていた。

 このほか、自身の風呂事情として、中谷が「お風呂で台本を覚えたり、キンドル(電子書籍用端末)に防水のパックをして本を読んだりしています」と明かすと、ディーンも「僕もキンドルで台本を読んでいます」と同調した。

 しかし中谷の場合は、台本をそのままバスルームに持ち込んでいるようで「キンドルに台本を入れられるの?」と驚いた様子。「知らなかった。(やり方を)教えてください!」と興奮気味の中谷に、ディーンも「できますよ。僕は逆にお風呂で(キンドルを)読めるというのに驚きました」と盛り上がっていた。

 新CM「流されていた篇」「吸着保湿篇」は28日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top