中谷美紀、ディーンは「欠点のない男」 ディーン「いじっていただいてありがとうございます」

2016年9月27日 / 15:35

中谷美紀(左)とディーン・フジオカ

 ライオン新ブランド・ボディソープ「hadakara(ハダカラ)」新製品・新CM発表会が27日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された中谷美紀とディーン・フジオカが登壇した。

 2人は新製品の「保湿成分が洗い流されない」という特徴にちなみ、自分なりの「流されない」宣言を行った。

 「甘いものの誘惑に流されない。」とフリップに掲げた中谷は「数年前に大人のニキビに悩んだときがありまして、私の場合は糖質の取り過ぎが原因だった。お砂糖とか炭水化物が大好きで、ご飯もお茶碗に3杯ぐらい頂いていたのですが、今は我慢しています」と告白した。

 「誘惑に流されない?」と突っ込む司会者に、「流されません!」とちゃめっ気たっぷりに応じた中谷は「結構頑張っています。6年ぐらい。機嫌がいい秘訣(ひけつ)でもあるんです。糖質を取ると機嫌が悪くなりますので」とこだわりを語った。

 一方「流行り廃りに流されない。」と発表したディーンは、「僕は音楽を作っていますが、やはり音楽ってトレンドがある。ついつい流されそうになるけど、やっぱり自分のスタイルに忠実で、アイデンティティーに正直にありたいなと自分に言い聞かせながら活動をしています」と説明した。

 「カッコいいですね」という司会者の声に、「(たまには)ブレそうにもなりますよ」と謙遜したディーンだったが、中谷は「“欠点のない男”というのが私たちの中のキャッチコピー。『欠点がないのが欠点』って言っています」と語った。これにはディーンも「いじっていただいてありがとうございます」と照れていた。

 このほか、自身の風呂事情として、中谷が「お風呂で台本を覚えたり、キンドル(電子書籍用端末)に防水のパックをして本を読んだりしています」と明かすと、ディーンも「僕もキンドルで台本を読んでいます」と同調した。

 しかし中谷の場合は、台本をそのままバスルームに持ち込んでいるようで「キンドルに台本を入れられるの?」と驚いた様子。「知らなかった。(やり方を)教えてください!」と興奮気味の中谷に、ディーンも「できますよ。僕は逆にお風呂で(キンドルを)読めるというのに驚きました」と盛り上がっていた。

 新CM「流されていた篇」「吸着保湿篇」は28日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top