ディーン・フジオカがドSの定義を披露 篠田麻里子「ディーンさんは天の上の存在のような感じ」

2016年6月18日 / 20:00

“ドS御曹司”を演じたディーン・フジオカ

 Amazonオリジナルドラマ「はぴまり~Happy Marriage!?~」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、清野菜名、白洲迅、篠田麻里子が登壇した。

 本作は、借金を背負った小鳥遊千和(清野)が、ドSの御曹司・間宮北斗(ディーン)と契約結婚することから始まるラブコメディー。

 ドラマ「ダメな私に恋してください」でもヒロインの深田恭子を相手に“ドS上司”を演じたディーンは「(ドSの役と御曹司の役は)別の作品でそれぞれ演じたことがあるのですが、(今回は両方で)だいぶスカッとしました」とニッコリ。

 さらに「実は北斗のバックグラウンドにはすごくかわいそうな生い立ちがある。絶望を経験して、そこから生きる道を自分で見つけていき、その中で千和ちゃんと出会い、人としても成長していくんです」と明かすと「そんな北斗の姿を見て自分も勇気づけられる部分がありました」と振り返った。

 また、司会者から“ドSの演技”について質問を受けたディーンは「まずは、ドSの定義からですよね」とした上で、相手に厳しい態度を取るのも「基本、愛があるから。関心があるからこそ相手を思って耳が痛いこととかを言ったり、ちょっと傷つけるかもしれないけど、相手の将来をより良くするためにケツをたたく。そういうものだと思う」と持論を展開。実際に、ディーンの“ドS演技”を受けた清野は「北斗はとてもかっこいいですよ」と笑顔でアピールした。

 一方、北斗の元カノ役を演じた篠田は、ドラマで描かれる契約結婚について「強引ですけど、こんなかっこいい北斗が来たら即オーケーしますよね。私はそう思いました」とまんざらでもない様子。

 また「ディーンさんが本当に多才。レストランのシーンで、ピアノがあったんですが、ディーンさんがピアノをブワーって弾きだして…。歌などをされているのは知っていたけれど、ピアノまでこんなに弾けるんだって、びっくりしちゃった」と撮影合間のエピソードを披露。

 さらに、ディーンの完璧な英語やボクシングの腕前にも触れた篠田は「多才過ぎて(こっちが)引いちゃうぐらい。天の上の存在のような感じ」と語って笑わせた。

(左から)篠田麻里子、ディーン・フジオカ、清野菜名、白洲迅

(左から)篠田麻里子、ディーン・フジオカ、清野菜名、白洲迅


芸能ニュースNEWS

小瀧望、主演ドラマでキモかわいいに挑戦 「見事にハマってました」

ドラマ2019年10月21日

 よるドラ「決してマネしないでください。」試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man、ジャニーズJr.)が出席した。  本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの掛田くん(小瀧)が、 … 続きを読む

武田玲奈「理想の男性像は包容力があって優しい人」 「今後はお芝居メーンで頑張りたい」

トレンド2019年10月21日

 ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベントが21日、東京都内で行われ、女優の武田玲奈が登場した。 続きを読む

和久井映見「こんなにせりふを話したことは今までなかった」 谷原章介「僕の実人生にリンクしている内容」

舞台・ミュージカル2019年10月21日

 舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。  本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華 … 続きを読む

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top