ディーン・フジオカがドSの定義を披露 篠田麻里子「ディーンさんは天の上の存在のような感じ」

2016年6月18日 / 20:00

“ドS御曹司”を演じたディーン・フジオカ

 Amazonオリジナルドラマ「はぴまり~Happy Marriage!?~」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、清野菜名、白洲迅、篠田麻里子が登壇した。

 本作は、借金を背負った小鳥遊千和(清野)が、ドSの御曹司・間宮北斗(ディーン)と契約結婚することから始まるラブコメディー。

 ドラマ「ダメな私に恋してください」でもヒロインの深田恭子を相手に“ドS上司”を演じたディーンは「(ドSの役と御曹司の役は)別の作品でそれぞれ演じたことがあるのですが、(今回は両方で)だいぶスカッとしました」とニッコリ。

 さらに「実は北斗のバックグラウンドにはすごくかわいそうな生い立ちがある。絶望を経験して、そこから生きる道を自分で見つけていき、その中で千和ちゃんと出会い、人としても成長していくんです」と明かすと「そんな北斗の姿を見て自分も勇気づけられる部分がありました」と振り返った。

 また、司会者から“ドSの演技”について質問を受けたディーンは「まずは、ドSの定義からですよね」とした上で、相手に厳しい態度を取るのも「基本、愛があるから。関心があるからこそ相手を思って耳が痛いこととかを言ったり、ちょっと傷つけるかもしれないけど、相手の将来をより良くするためにケツをたたく。そういうものだと思う」と持論を展開。実際に、ディーンの“ドS演技”を受けた清野は「北斗はとてもかっこいいですよ」と笑顔でアピールした。

 一方、北斗の元カノ役を演じた篠田は、ドラマで描かれる契約結婚について「強引ですけど、こんなかっこいい北斗が来たら即オーケーしますよね。私はそう思いました」とまんざらでもない様子。

 また「ディーンさんが本当に多才。レストランのシーンで、ピアノがあったんですが、ディーンさんがピアノをブワーって弾きだして…。歌などをされているのは知っていたけれど、ピアノまでこんなに弾けるんだって、びっくりしちゃった」と撮影合間のエピソードを披露。

 さらに、ディーンの完璧な英語やボクシングの腕前にも触れた篠田は「多才過ぎて(こっちが)引いちゃうぐらい。天の上の存在のような感じ」と語って笑わせた。

(左から)篠田麻里子、ディーン・フジオカ、清野菜名、白洲迅

(左から)篠田麻里子、ディーン・フジオカ、清野菜名、白洲迅


芸能ニュースNEWS

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

page top