ディーン・フジオカがドSの定義を披露 篠田麻里子「ディーンさんは天の上の存在のような感じ」

2016年6月18日 / 20:00

“ドS御曹司”を演じたディーン・フジオカ

 Amazonオリジナルドラマ「はぴまり~Happy Marriage!?~」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、清野菜名、白洲迅、篠田麻里子が登壇した。

 本作は、借金を背負った小鳥遊千和(清野)が、ドSの御曹司・間宮北斗(ディーン)と契約結婚することから始まるラブコメディー。

 ドラマ「ダメな私に恋してください」でもヒロインの深田恭子を相手に“ドS上司”を演じたディーンは「(ドSの役と御曹司の役は)別の作品でそれぞれ演じたことがあるのですが、(今回は両方で)だいぶスカッとしました」とニッコリ。

 さらに「実は北斗のバックグラウンドにはすごくかわいそうな生い立ちがある。絶望を経験して、そこから生きる道を自分で見つけていき、その中で千和ちゃんと出会い、人としても成長していくんです」と明かすと「そんな北斗の姿を見て自分も勇気づけられる部分がありました」と振り返った。

 また、司会者から“ドSの演技”について質問を受けたディーンは「まずは、ドSの定義からですよね」とした上で、相手に厳しい態度を取るのも「基本、愛があるから。関心があるからこそ相手を思って耳が痛いこととかを言ったり、ちょっと傷つけるかもしれないけど、相手の将来をより良くするためにケツをたたく。そういうものだと思う」と持論を展開。実際に、ディーンの“ドS演技”を受けた清野は「北斗はとてもかっこいいですよ」と笑顔でアピールした。

 一方、北斗の元カノ役を演じた篠田は、ドラマで描かれる契約結婚について「強引ですけど、こんなかっこいい北斗が来たら即オーケーしますよね。私はそう思いました」とまんざらでもない様子。

 また「ディーンさんが本当に多才。レストランのシーンで、ピアノがあったんですが、ディーンさんがピアノをブワーって弾きだして…。歌などをされているのは知っていたけれど、ピアノまでこんなに弾けるんだって、びっくりしちゃった」と撮影合間のエピソードを披露。

 さらに、ディーンの完璧な英語やボクシングの腕前にも触れた篠田は「多才過ぎて(こっちが)引いちゃうぐらい。天の上の存在のような感じ」と語って笑わせた。

(左から)篠田麻里子、ディーン・フジオカ、清野菜名、白洲迅

(左から)篠田麻里子、ディーン・フジオカ、清野菜名、白洲迅


芸能ニュースNEWS

「にじいろカルテ」第7話は「夫婦愛に泣けた」 認知症の“雪乃”安達祐実が2度目の結婚式

ドラマ2021年3月5日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第7話が、4日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描く医療ド … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”と“津山”が破局 覚悟を決めた“元春”大倉忠義に同情が集まる

ドラマ2021年3月5日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。  剣崎元春(大倉)への本当の思いに気付いた建石澪(広瀬アリス)は、銀行のマラソン大会の途中で告白し、キスをしてしまう。しかし、元春は澪の思いを受け入れな … 続きを読む

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

amazon

page top