TOKIO、五輪フラッグツアーのスペシャルアンバサダーに CDデビュー22年の記念日に

2016年9月21日 / 21:47

 「東京2020 オリンピック・パラリンピック フラッグツアー」キックオフイベントが21日、東京都内で行われ、ツアーのスペシャルアンバサダーを務めるTOKIOと、オリンピアンの三宅義信氏、小谷実可子氏、荒井広宙氏、松田丈志氏、三宅宏実氏、吉村真晴氏、パラリンピアンの田口亜希氏、根木慎志氏、佐藤圭一氏、瀬立モニカ氏、半谷静香氏、正木健人氏、次世代アスリートとして向江彩伽さん、豊田まみ子さんほかが出席した。

 リオデジャネイロ2016大会の閉会式で小池百合子東京都知事が引き継いだオリンピックフラッグおよびパラリンピックフラッグの到着を歓迎して掲揚式を開催。フラッグツアーは、10月から東京都内62区市町村をメインに巡回し、各地でセレモニーと展示を行う。そのほか、東日本大震災で被災した岩手県、宮城県、福島県をはじめ全国にも届ける予定となっている。

 現地でリオ五輪を見た山口達也は「街自体がオリンピックで活気づいていて、4年後にはこの熱がいよいよ東京に来るのだとわくわくしています」と興奮を振り返り、国分太一も「選手の輝きだけでなく街の皆さんの盛り上がりがオリンピックの成功につながる。4年の間で一つになり、東京オリンピックを心から楽しみましょう」と呼びかけた。

 松岡昌宏はスペシャルアンバサダーの任を受け「責任重大なのは分かっていましたが、いま選手の皆さんの話を生で聞くことによって、自分も参加させてもらえてうれしいと思いました」とあらためて実感を語り、長瀬智也は「平均年齢41歳のバンドです。スポーツの方は自信がないけど、盛り上げることには自信があるので、オリンピック・パラリンピックを盛り上げていければと思います」と熱く意気込みを語った。

 また、スペシャルアンバサダー就任が発表されたきょう9月21日は、奇しくも22年前に「LOVE YOU ONLY」でTOKIOがCDデビューした記念日。城島茂は「さっき楽屋で、『偶然だね』とジュースで乾杯しました。すてきな素晴らしいイベントの発表の夜に皆さんと立ち会えることを光栄に思っています」とダブルの喜びを語り、会場から大きな拍手が送られていた。

TOKIOとともにイベントに出席しオリンピアン・パラリンピアンの面々

TOKIOとともにイベントに出席しオリンピアン・パラリンピアンの面々


芸能ニュースNEWS

塚田僚一、直木賞候補&本屋大賞の加藤シゲアキに「刺激を受ける」 「実写になってモグラ役があったらお願い」

舞台・ミュージカル2021年1月21日

 舞台「Mogut」~ハリネズミホテルへようこそ~の東京開幕直前取材が21日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C—Zの塚田僚一、細見大輔、辰巳琢郎ほかが登壇した。  本作は、おとぎ話に軽快な大人テイストを盛り込み、舞台オリジナルのロックミ … 続きを読む

磯村勇斗「学生の頃に好きな子がいて…」 バレンタインに「家の外で待った」

イベント2021年1月21日

 ブルガリ「イル・テョコラート サン・ヴァレンティーノ2021」発表会が21日、東京都内で行われ、俳優の磯村勇斗が出席した。  ブルガリでは今年もバレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ」を発売する。スペシャルアンバサダーに就 … 続きを読む

森七菜“裏の顔”を語る 考え過ぎると「脳みそで返事」

映画2021年1月21日

 映画『ライアー×ライアー』完成報告イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の松村北斗(SixTONES)、森七菜、小関裕太、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)と耶雲哉治監督が登場した。  本作は、ギャル … 続きを読む

岡田健史が衝撃のオタクファッションを披露 「浜辺美波の男装コスプレもありがたい」

ドラマ2021年1月21日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く。  同じ相手とは知 … 続きを読む

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

page top