TOKIO、五輪フラッグツアーのスペシャルアンバサダーに CDデビュー22年の記念日に

2016年9月21日 / 21:47

 「東京2020 オリンピック・パラリンピック フラッグツアー」キックオフイベントが21日、東京都内で行われ、ツアーのスペシャルアンバサダーを務めるTOKIOと、オリンピアンの三宅義信氏、小谷実可子氏、荒井広宙氏、松田丈志氏、三宅宏実氏、吉村真晴氏、パラリンピアンの田口亜希氏、根木慎志氏、佐藤圭一氏、瀬立モニカ氏、半谷静香氏、正木健人氏、次世代アスリートとして向江彩伽さん、豊田まみ子さんほかが出席した。

 リオデジャネイロ2016大会の閉会式で小池百合子東京都知事が引き継いだオリンピックフラッグおよびパラリンピックフラッグの到着を歓迎して掲揚式を開催。フラッグツアーは、10月から東京都内62区市町村をメインに巡回し、各地でセレモニーと展示を行う。そのほか、東日本大震災で被災した岩手県、宮城県、福島県をはじめ全国にも届ける予定となっている。

 現地でリオ五輪を見た山口達也は「街自体がオリンピックで活気づいていて、4年後にはこの熱がいよいよ東京に来るのだとわくわくしています」と興奮を振り返り、国分太一も「選手の輝きだけでなく街の皆さんの盛り上がりがオリンピックの成功につながる。4年の間で一つになり、東京オリンピックを心から楽しみましょう」と呼びかけた。

 松岡昌宏はスペシャルアンバサダーの任を受け「責任重大なのは分かっていましたが、いま選手の皆さんの話を生で聞くことによって、自分も参加させてもらえてうれしいと思いました」とあらためて実感を語り、長瀬智也は「平均年齢41歳のバンドです。スポーツの方は自信がないけど、盛り上げることには自信があるので、オリンピック・パラリンピックを盛り上げていければと思います」と熱く意気込みを語った。

 また、スペシャルアンバサダー就任が発表されたきょう9月21日は、奇しくも22年前に「LOVE YOU ONLY」でTOKIOがCDデビューした記念日。城島茂は「さっき楽屋で、『偶然だね』とジュースで乾杯しました。すてきな素晴らしいイベントの発表の夜に皆さんと立ち会えることを光栄に思っています」とダブルの喜びを語り、会場から大きな拍手が送られていた。

TOKIOとともにイベントに出席しオリンピアン・パラリンピアンの面々

TOKIOとともにイベントに出席しオリンピアン・パラリンピアンの面々


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

Willfriends

page top