篠原信一、福原愛の結婚を祝福 「あの泣いていた愛ちゃんが…」

2016年9月21日 / 21:39

福原愛の結婚を祝福する篠原信一

 「ぷよぷよ!!クエスト」新CM発表会が21日、東京都内で行われ、ゲストとして、お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦、フルーツポンチの亘健太郎と村上健志、柔道家でタレントの篠原信一が登壇した。

 この日、柔道着姿で登場した篠原は「結構、似合ってるでしょ。まだしっくりくる。これは私の戦闘服なので」とニッコリ。「これを着るとやっぱり柔道したいなと思いますね。さすがに練習はできませんが、技教えるぐらいはできるので」と指導者への意欲を語った。

 一方で、自身の子どもには「柔道を教えない」と以前から話している篠原。その理由については「ギャラが発生しないから」と笑わせつつ、「うそうそ。技ぐらいは教えるけど、本格的に教えるというよりも子どもたちには楽しく柔道をやらせたい」とし「(自分で)子どもに教えるとなると、ついつい本気になっちゃうでしょ? それもあんまりよくないなと思って…」と親心をのぞかせていた。

 また、きょう“2ショット結婚会見”を開いた卓球女子の福原愛選手について尋ねられた篠原は、「テレビで幼稚園ぐらいから愛ちゃんを見てました。泣きながら(卓球を)やってたじゃないですか。その愛ちゃんが結婚ですか…」としみじみ。また、「ナショナルトレーニングセンターとかで何回も会ってますし、『頑張ってね~』ぐらいは声をかけていたので」と直接の交流もあったそうで、「(大人になって)美しくなられて、五輪ではすごい活躍してました。本当に幸せになりながら“ママでも金”を狙って頑張ってもらいたい。引き続き卓球界を盛り上げていってほしい」と祝福のエールを送った。

 この日は、“ぷよクエ特別レポーター”を務める中田に、篠原が“最強の刺客”として挑戦することに。「朝からしっかりと入念なウオーミングアップをやってきた」と息巻く篠原に対して、中田は「私と戦うに足る相手か怪しい。まずは私の手下と戦ってください」と同期の村上を指名した。結果、敗北となり悔しがった篠原だったが、後の囲み取材では「コント仕立てでしたが良かったです。台本通りでした」と演出をすんなり明かして笑わせていた。

(左から)亘健太郎、村上健志、中田敦彦、「ぷよぷよ」シリーズ総合プロデューサーの細山田水紀氏、篠原信一

(左から)亘健太郎、村上健志、中田敦彦、「ぷよぷよ」シリーズ総合プロデューサーの細山田水紀氏、篠原信一


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top