「せいせいするほど、愛してる」、最終回前に大波乱 男前すぎる“宮様”に多くの女性が胸キュン

2016年9月15日 / 18:07

TBS系火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」

 20日に最終回を迎える、武井咲主演TBS系火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」。ティファニーの広報部に勤める主人公・栗原未亜(武井)と自社の副社長で既婚者の三好海里(滝沢秀明)の不倫愛を描くラブストーリーで、いま人気を集めているのが未亜に好意を寄せるジミーチュウの広報マン・宮沢綾(中村蒼)だ。

 宮沢は当初ノリがよく陽気で明るい人物像が目立っており、さらに中村が話す関西弁も視聴者に新鮮なイメージを与えていた。しかしドラマ中盤ほどからはさりげない優しさやいちずに真剣に未亜を思う気持ち、熱い告白にくわえて第8話での決意のプロポーズシーンなど男らしい部分が強く描かれるようになっていった。

 13日に放送された第9話では海里と別れた未亜は宮沢のプロポーズを受ける決意を、海里は妻・優香(木南晴夏)とともに歩むことを決めた。思い悩む未亜を案じ、いつもの優しさをもって励まし続ける宮沢だったが、未亜の頭のなかに海里しかいないことに気付くと未亜の前から去っていった。その後、海里を呼び出した宮沢は未亜に対する気持ちを問いただし、けじめをつける。

 不倫愛という単純ではない恋愛をテーマにしたヒロインカップルに対し、自分を犠牲にしてでも愛する未亜の幸せを願う男前な宮沢の言葉、行動に“胸キュン”する女性が急増。オンエアに合わせて、宮沢が未亜を振るシーンではSNS上で悲痛の叫びともとれる“宮様”ファンによる絶叫ツイートが加速し、優しく未亜を諭す姿には大絶賛の声が上がった。

 注目のフィナーレを迎える最終回は9月20日午後10時からオンエア。

RAN2_8243


芸能ニュースNEWS

「鍵のかかった部屋」大野智の演技に「天才的」の声 特別編の放送継続にファン歓喜!「幸せ過ぎる」

ドラマ2020年6月2日

 嵐の大野智が主演したドラマ「鍵のかかった部屋」の特別編(フジテレビ系)の第4話が1日に放送された。  本作は、奇才の防犯オタク・榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に難解な密室事件を解明していく謎解きミ … 続きを読む

本多劇場グループが一人芝居を有料ライブ配信 井上小百合「自分が成長できたのを感じました」

舞台・ミュージカル2020年6月2日

 本多劇場グループPRESENTS「DISTANCE」囲み取材会が1日、東京都内の本多劇場で行われ、同劇場グループ総支配人の本多愼⼀郎氏、同劇場グループ代表の本多一夫氏、企画・脚本・演出の川尻恵太氏と御笠ノ忠次氏、俳優の永島敬三、井上小百合 … 続きを読む

内村光良、手越祐也の不在を謝罪 「一人欠けており、申し訳ございません」

テレビ2020年6月1日

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が5月31日放送のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。同番組にレギュラー出演しているNEWS手越祐也の不在を謝罪した。  手越は緊急事態宣言の発令中に、女性を伴う … 続きを読む

豊川悦司「常盤さんがめちゃピチピチしてた頃」 「愛していると言ってくれ」特別版に反響続々

ドラマ2020年6月1日

 豊川悦司と常盤貴子が主演した1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)が特別版として25年ぶりに復活し、5月31日に放送がスタートした。  本作は、幼い頃に聴覚を失った青年画家・榊晃次(豊川)と、夢を追う女優の卵・水野紘 … 続きを読む

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

page top