渡辺直美「アメリカに行ったら私ガリガリなんです」 10月に初のワールドツアーを開催

2016年9月15日 / 20:32

渡辺直美

 お笑い芸人の渡辺直美が15日、10月に行う自身初のワールドツアー「Naomi Watanabe WORLD TOUR」の開催決定・囲み取材会に出席した。

 4年ぶりの単独ライブとなる今回のツアーでは、2014年に留学したニューヨーク(米国)を皮切りに、エンターテインメントの本場・ロサンゼルス、なじみの深い台北(台湾)で公演を実施。渡辺は「今年で(芸歴)10年目。初心に戻って…じゃないけど、もうちょっと新しいことにも挑戦してみたいなと思って」と経緯を明かすと、チケットの売れ行きについても「自慢していいですか? 台湾が4分で1000枚、即完(売)だったんですよ。私が一番びっくりしました」と語り、満面の笑みを浮かべた。

 また「ニューヨークが200枚、ロサンゼルス400枚も即完だった。ありがたい」と感謝した渡辺は、「この(告知)ポスターを見て、たぶん、こいつ誰? 何してるの? と興味を持ってくれた人もいたんだと思う」と冷静に分析。舞台上では、ダンスパフォーマンスやVTRネタを披露する予定といい、「そもそも私は、ビヨンセでいろいろテレビに出させてもらったので、そういった原点に戻ったパフォーマンスをしたい。お客さんがお酒を飲みながら楽しめるような空間でやろうかなと思っている」と構想を語った。

 現在はそのための稽古で「大変な日々」という渡辺だが、「これが痩せないんですよね。全然」と苦笑い。それでも「ちょうどいいかな。この体型で挑むということに意義がある。(私が)ワールドサイズ? 違うんですよ。アメリカに行ったら私ガリガリなんです。それが心配。“普通の子が出てきたじゃん”で終わったら怖いので、むしろちょっと太ってから行こうかなと思ってます」と明かし、笑いを誘った。

 来年は日本5大都市ツアーも予定されており、渡辺は「何で、日本の前に世界なんだ?という意見もあると思うけど、海外ツアーで磨かれた私を皆さんに見せたいというのもある。一発、ここで大きくなってから。来年まで待ってて」とアピールした。

初のワールドツアーに挑む渡辺直美

初のワールドツアーに挑む渡辺直美


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top