武井咲は賞金欲しさにコンテスト応募 剛力彩芽、河北麻友子と“ライバル”募集

2016年5月19日 / 16:52

発表会に出席した武井咲

 「第1回ミス美しい20代コンテスト」概要説明記者発表会が19日、東京都内で行われ、女優の武井咲、剛力彩芽、河北麻友子が登場した。このコンテストは、女性が最も美しく咲き誇る「20代」の中から日本や世界で活躍するスターを発掘するもので、「全日本国民的美少女コンテスト」を主宰するオスカープロモーションが開催する。

 武井は、本コンテストについて「20代にスポットを当ててるのは珍しいなと感じました。20代の魅力は10代には出せない魅力だと思うので、新しい自分を見出せるきっかけになるんじゃないかなと思います」と話した。

 また、応募する未来のスターに向けて「私も10代からこのお仕事をやってきて、ほかでは経験できないようなことをやらせていただいているので、希望をたくさん持って挑戦してほしいと思います。また(自分たちと)同年代になるので、いいライバルとして活躍できる女性をお待ちしています」と呼び掛けた。

 剛力も、「チャンスはどこに転がっているか分からないので、自分の気持ちを信じて楽しんでもらえたらなと思います。同年代が(事務所に)入ってくるのは珍しいことなので、お互いに磨きあいながら、楽しいお仕事がご一緒できたらいいなと思います」とメッセージを送った。

 かつて「全日本国民的美少女コンテスト」を受けた経験がある武井は、「ご自身がコンテストに応募したきっかけは?」と聞かれると、「いま思うと、とても浅はかだったんですけど、賞金200万円が欲しくて。お父さんが車が欲しいと言ってたから、その賞金で買えるんじゃないかなと思って受けました」と振り返り、会場の笑いを誘った。

 一方で河北は、共演していたベッキーが復帰した件について振られると、「おめでとうございます」とコメント。「(共演者の復帰は)うれしい?」と聞かれると、「はい」と笑顔で答えた。

「第1回ミス美しい20代コンテスト」概要説明記者発表会に登場した(左から)剛力彩芽、武井咲、河北麻友子

「第1回ミス美しい20代コンテスト」概要説明記者発表会に登場した(左から)剛力彩芽、武井咲、河北麻友子


芸能ニュースNEWS

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

page top