武井咲は賞金欲しさにコンテスト応募 剛力彩芽、河北麻友子と“ライバル”募集

2016年5月19日 / 16:52

発表会に出席した武井咲

 「第1回ミス美しい20代コンテスト」概要説明記者発表会が19日、東京都内で行われ、女優の武井咲、剛力彩芽、河北麻友子が登場した。このコンテストは、女性が最も美しく咲き誇る「20代」の中から日本や世界で活躍するスターを発掘するもので、「全日本国民的美少女コンテスト」を主宰するオスカープロモーションが開催する。

 武井は、本コンテストについて「20代にスポットを当ててるのは珍しいなと感じました。20代の魅力は10代には出せない魅力だと思うので、新しい自分を見出せるきっかけになるんじゃないかなと思います」と話した。

 また、応募する未来のスターに向けて「私も10代からこのお仕事をやってきて、ほかでは経験できないようなことをやらせていただいているので、希望をたくさん持って挑戦してほしいと思います。また(自分たちと)同年代になるので、いいライバルとして活躍できる女性をお待ちしています」と呼び掛けた。

 剛力も、「チャンスはどこに転がっているか分からないので、自分の気持ちを信じて楽しんでもらえたらなと思います。同年代が(事務所に)入ってくるのは珍しいことなので、お互いに磨きあいながら、楽しいお仕事がご一緒できたらいいなと思います」とメッセージを送った。

 かつて「全日本国民的美少女コンテスト」を受けた経験がある武井は、「ご自身がコンテストに応募したきっかけは?」と聞かれると、「いま思うと、とても浅はかだったんですけど、賞金200万円が欲しくて。お父さんが車が欲しいと言ってたから、その賞金で買えるんじゃないかなと思って受けました」と振り返り、会場の笑いを誘った。

 一方で河北は、共演していたベッキーが復帰した件について振られると、「おめでとうございます」とコメント。「(共演者の復帰は)うれしい?」と聞かれると、「はい」と笑顔で答えた。

「第1回ミス美しい20代コンテスト」概要説明記者発表会に登場した(左から)剛力彩芽、武井咲、河北麻友子

「第1回ミス美しい20代コンテスト」概要説明記者発表会に登場した(左から)剛力彩芽、武井咲、河北麻友子


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top