エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『スーサイド・スクワッド』の公開 記念イベントが13日、東京都内で行われ、ゲストとしてリオデジャネイロ五輪男子柔道90キロ級で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手と祖母の小林リナさん、お笑い芸人のなだぎ武が登壇した。
本作は“史上最凶の悪党たち”による、クレイジーでポップなアクションエンターテインメント。
この日、胸に金メダルを輝かせながら現れたベイカー選手は「小さいころからの夢の舞台で金メダルを獲得できてうれしく思います」と改めて喜びを語ると「また東京五輪があるので連覇を目指して頑張りたいです」と力強く語った。
一方、個性的なファッションで孫の応援をする姿がテレビやインターネット上で話題になったリナさんは、本作のヒロイン、ハーレイ・クインのいで立ちで登場した。
リナさんは「今日は茉秋のためにありがとうございます。ウフフフ」とちゃめっ気たっぷりにあいさつ。ファッションについても「派手好きなのでピカピカするのが大好き」と乙女モード全開だったが、孫が金メダルを獲得した瞬間について尋ねられると「最高にうれしくて涙が出ました」としみじみと振り返った。
そんな祖母に対して、ベイカー選手は「(優勝した時は)おめでとうという言葉を掛けてもらって、帰国した次の日にもうなぎ屋さんに連れて行ってくれました。うなぎ屋さんでも一番目立っていました」とニッコリ。リナさんは「そうなんですよ。驚いちゃいました。何ででしょう」とオトボケで応じて笑いを誘った。
最後に、19日の敬老の日にちなみ、ベイカー選手がリナさんの首に金メダルを掛けながら「家族の応援もそうですし、おばあちゃんの応援も本当に力になっている。そういう支えがあったからこそ取れた金メダル。これからも先も健康で、おしゃれで、長生きしてずっと応援していただきたい」と感謝の言葉を伝えると、リナさんも「まだまだ頑張ってもらわないと。体に気をつけて頑張ってください」と孫のさらなる活躍に期待を寄せた。
ドラマ2026年8月12日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)。彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む
ドラマ2026年8月11日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年8月10日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月10日
「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年8月7日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む