土屋太鳳、サプライズに涙 竹内涼真が「ほれました!」

2016年8月31日 / 20:20

サプライズに涙を流す土屋太鳳

 映画『青空エール』の大ヒット御礼舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳と竹内涼真が登壇した。

 この作品による舞台あいさつも、きょうが最終日。最後のあいさつで、竹内は「僕から太鳳ちゃんに感謝の気持ちを込めてやりたいことがあります」と切り出すと、1人で客席側に移動。突然のことに「え?何?」と不安な表情を浮かべる土屋に対して、竹内は「太鳳ちゃん、いつも引っ張ってくれてありがとう。現場で役に取り組む姿勢だったり、そういう太鳳ちゃんのストイックな姿に…ほれました!」と地声で感謝を伝えた。

 「また太鳳ちゃんと一緒に共演できるように僕もストイックに頑張ります」と続けた竹内が、「それでは皆さんいいですか?」と客席に合図を送ると、観客が一斉に「太鳳ちゃん、ありがとう!」と“サプライズ”コール。これには、最初のあいさつで「きょうは泣きません。笑います!」と宣言していた土屋も大粒の涙をこぼしていた。

 この映画は、トランペット初心者ながら名門の吹奏楽部に入部し、ひたむきに夢を追い続けるヒロイン小野つばさ(土屋)と、甲子園を目指す野球部員でつばさと互いの夢を応援し合う山田大介(竹内)の切なくも温かい“両片思い”を描く。

 壇上に戻った竹内は土屋にハンカチを手渡すと「ちゃんと準備していたんです」とニッコリ。「全然知らなかった!」とサプライズに感激した土屋も「こちらこそ、涼真くんには演技のこととか、元気がないときも(助けてくれたりと)、感謝の気持ちでいっぱい。皆さんに出会えたことにも感謝の気持ちでいっぱいです」と目を潤ませていた。

 この日、2人はおそろいのブルーのユニホーム姿で登場。撮影でトランペットに初挑戦した土屋は「(音の鳴るように)吹くまでが難しいし、しっかり指を覚えてないと見ている人にも伝わらない。春の甲子園を見ながら、常にトランペットを横に置いて練習していました」と役作りを振り返った。

 また、会場でもその腕前を披露することとなった土屋。何度かやり直しをしつつも、美しい音色を会場に響かせた土屋に、竹内は「素晴らしいですね」と賞賛の言葉を贈り、土屋も「緊張しました。でもこれで今日の夜ご飯を安心して食べられます」とホッとした表情を見せていた。

土屋太鳳(前)と竹内涼真

土屋太鳳(前)と竹内涼真


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top