エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『青空エール』の公開初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、松井愛莉、上野樹里、三木孝浩監督が登壇した。
本作は、トランペット初心者ながら名門の吹奏楽部に入部し、ひたむきに夢を追い続けるヒロイン小野つばさ(土屋)と、甲子園を目指す野球部員でつばさと互いの夢を応援し合う山田大介(竹内)の切なくも温かい“両片思い”を描く。
「皆さんこんにちは。映画はいかがだったでしょうか?」と質問を投げ掛けた土屋は、観客の大きな拍手に包まれると、感激した様子で「皆さんの笑顔を拝見できるだけで胸がいっぱいで…。言葉にならないです。本当にありがとうございます」と語り、目を潤ませた。
また、開催中のリオデジャネイロ五輪にちなんで2020年の東京五輪の話題も。“東京五輪までにかなえたい目標”を尋ねられた竹内は「2020年もやっぱり“オリンピック晴れ”でやってほしい。日本が晴れの時って誰が一番影響をもたらしているかっていうと、それは松岡修造さんなんですよ。なのでその座を奪いにいきたいと思います!」と宣言した。
会場が盛り上がる中、竹内は「すごく尊敬していて、たまに似ているって言われるんですが、すごくうれしくて」と笑顔で続け、「熱い気持ち、熱いハートを前面に出している方ってあまりいない。あの爆発力が日本に必要だと思うんです。ああいう、人を元気にする存在になっていたいです。弟子入りしているかもしれないです」と熱く語った。
一方、土屋は「私は女優を続けていたいなと思います。こればかりは本当にいい作品と役柄に出会えないとできないことですが…。お仕事をしながら大学を卒業して、せっかく体育大なので、何か自分で五輪に関われたらと思います」と語り、ほほ笑んだ。
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む