浦島太郎演じる木村了、「お椀で鬼が島に行くんでしょう?」 桃太郎と一寸法師がこんがらがった娘の勘違い正せず

2016年8月10日 / 18:35

浦島太郎を演じる木村了

 オリジナルミュージカル「TARO URASHIMA」囲み取材&公開通し稽古が10日、東京都内で行われ、出演者の木村了、上原多香子、斉藤暁、崎本大海、和泉元彌、とよた真帆が出席した。

 このミュージカルは、おとぎ話「浦島太郎」を新たな解釈でリメークし、現代にも通ずる物語として描くコメディー作品。生まれながらのトラブルメーカー浦島太郎を演じる木村は「とっても最高にばかばかしく、最高にかわいらしい作品ができたと思う」と自信を見せ、卑屈で引きこもりがちなヒロイン・乙姫役の上原は「今まで見たことのないような乙姫だと思います」とアピール。

 嫉妬深い竜王の正室役のとよたとともにミュージカル初挑戦となるスーパースター・帝役の和泉は、気合の入った長過ぎる烏帽子をかぶり「いかんせん出る場面が少ないので、一カ所一カ所でちゃんと仕事をしないといけない。皆さんぜいたくな遊びが満載な作品なので、役割を果たしていい仲間でいられるように頑張りたい」と意気込んだ。

 制作発表で「何回も浦島太郎役だと言っても、どうしても『一寸法師だ』と言う」と子どものかわいらしい勘違いを語っていた木村だが、その後も「何度説明しても『お椀で鬼が島に行くんでしょう?』と桃太郎と一寸法師が絡まってどこにも浦島太郎がいない」と相変わらずなことを明かし、「ちょっとだけ興味を持ってきたようで、こないだ某CMの(浦島太郎の)歌をどこからか覚えて熱唱していました」と笑わせた。

 また、世間ではリオ五輪ムード一色となっており、木村も「応援していた同い年の内村航平選手が金メダルをとられたので、それだけで頑張ろうと思いました」と選手の頑張りが力になっているといい、上原も「ずっとおけいこだったので生(リアルタイム)でテレビを見ることはできていませんが、ニュースで日本選手がメダルをとったと聞くとうれしいし励みになります」と笑顔を見せた。

 ミュージカルは8月11日~15日に東京・明治座で上演。

(左から)崎本大海、和泉元彌、上原多香子、木村了、とよた真帆、斉藤暁

(左から)崎本大海、和泉元彌、上原多香子、木村了、とよた真帆、斉藤暁


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top