浦島太郎演じる木村了、「お椀で鬼が島に行くんでしょう?」 桃太郎と一寸法師がこんがらがった娘の勘違い正せず

2016年8月10日 / 18:35

浦島太郎を演じる木村了

 オリジナルミュージカル「TARO URASHIMA」囲み取材&公開通し稽古が10日、東京都内で行われ、出演者の木村了、上原多香子、斉藤暁、崎本大海、和泉元彌、とよた真帆が出席した。

 このミュージカルは、おとぎ話「浦島太郎」を新たな解釈でリメークし、現代にも通ずる物語として描くコメディー作品。生まれながらのトラブルメーカー浦島太郎を演じる木村は「とっても最高にばかばかしく、最高にかわいらしい作品ができたと思う」と自信を見せ、卑屈で引きこもりがちなヒロイン・乙姫役の上原は「今まで見たことのないような乙姫だと思います」とアピール。

 嫉妬深い竜王の正室役のとよたとともにミュージカル初挑戦となるスーパースター・帝役の和泉は、気合の入った長過ぎる烏帽子をかぶり「いかんせん出る場面が少ないので、一カ所一カ所でちゃんと仕事をしないといけない。皆さんぜいたくな遊びが満載な作品なので、役割を果たしていい仲間でいられるように頑張りたい」と意気込んだ。

 制作発表で「何回も浦島太郎役だと言っても、どうしても『一寸法師だ』と言う」と子どものかわいらしい勘違いを語っていた木村だが、その後も「何度説明しても『お椀で鬼が島に行くんでしょう?』と桃太郎と一寸法師が絡まってどこにも浦島太郎がいない」と相変わらずなことを明かし、「ちょっとだけ興味を持ってきたようで、こないだ某CMの(浦島太郎の)歌をどこからか覚えて熱唱していました」と笑わせた。

 また、世間ではリオ五輪ムード一色となっており、木村も「応援していた同い年の内村航平選手が金メダルをとられたので、それだけで頑張ろうと思いました」と選手の頑張りが力になっているといい、上原も「ずっとおけいこだったので生(リアルタイム)でテレビを見ることはできていませんが、ニュースで日本選手がメダルをとったと聞くとうれしいし励みになります」と笑顔を見せた。

 ミュージカルは8月11日~15日に東京・明治座で上演。

(左から)崎本大海、和泉元彌、上原多香子、木村了、とよた真帆、斉藤暁

(左から)崎本大海、和泉元彌、上原多香子、木村了、とよた真帆、斉藤暁


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top