ローラ、交際質問には困惑の笑み? DAIGOと“学び”の成果を披露

2016年8月10日 / 15:41

「実用ボールペン字講座」を受講していたローラ

 「ユーキャン 2016チャレンジ企画 成果発表イベント」が10日、東京都内で行われ、歌手でタレントのDAIGOとモデルのローラが登壇した。

 今月初めに一部週刊誌で、三代目J Soul Brothersの登坂広臣との熱愛が報じられて以来、初めて公の場に登場したローラ。フォトセッション時には報道陣から「登坂さんと交際しているんですか?」と質問が飛んだが、ローラは一瞬困惑したような笑みを浮かべると、無言のまま会場を後にした。

 芸能人が資格取得を目指して奮闘する「ユーキャン チャレンジ企画」。昨年、この企画で「食生活アドバイザー」の資格を取得したローラは、今年は「実用ボールペン字講座」を受講していた。

 この日、壇上のパネルでその成果を披露したローラは「意識すると(文字は)全然変わる。パーフェクトじゃないけど自信がついた」と満足げ。学びのきっかけについては「メールの時代だけど、手紙がすごく好き。家に大量のレターセットがあるのに、ある日、全然使ってないって気が付いたの。(その理由は)文字に自信がなかったからかなって。いつまでも子どもっぽい文字は嫌だなって思ったの」と明かした。

 一方のDAIGOは今年1月から「整理収納アドバイザー」の資格取得にチャレンジ。この日発表された結果は見事「合格」で、ローラから直筆の表彰状を贈呈されたDAIGOは「イエーイ!まさにDDDですね。DAIGO、でも、出来た~!」と“DAI語”で喜びを表現。「もともと整理と無縁な男。昔は散らかりまくりマクリスティーだったけど、整理収納の学んだ知識を自分の生活にも生かしたいし、いろんな人に教えていきたい」とさらなる意気込みを語った。

 今回の合格で、新たに「整理収納ロッカー」の肩書を贈られたDAIGOは、キャンペーンのプレゼント商品として、本物の「整理収納ロッカー」と、ロック手袋が収納できる「ウィッシュハンガー」を紹介。「ロック手袋を愛用している皆さんが一番欲しかったハンガー」とアピールしたが、ローラからは「うーん、いらなーい!」と一蹴され、苦笑いだった。

DAIGO(左)とローラ

DAIGO(左)とローラ


芸能ニュースNEWS

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

page top