生駒里奈「鼻血が出るほどうれしい」 「こち亀」舞台に向けて“筋力増強”誓う

2016年7月7日 / 20:24

短冊に書いた願い事を披露した生駒里奈

 連載40周年特別企画・舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」大成功祈願イベントが7日、都内の香取神社で行われ、出演者のラサール石井、生駒里奈(乃木坂46)、原幹恵、ユージ、池田鉄洋ほかが出席した。

 この舞台は、1976年から『週刊少年ジャンプ』でスタートし、現在も連載中の秋本治氏原作の国民的ギャグ漫画が原作。舞台版としては、前回公演(2006年)から10年ぶり、5度目(初演:1999年)の上演となる。

 この日は、全員がキャラクターに扮装して登場。本舞台に、オリジナルキャラクターの謎の少女・サキ役として出演する生駒は「私は毎週『ジャンプ』を買っているジャンプファン。その中で40年の歴史がある『こち亀』に携われるのが、もう鼻血が出るほどうれしい」と喜びのコメント。炎天下での囲み会見となったが、「暑いから(頭がボーとして)夢なんじゃないかなと思う」と笑いながら「『こち亀』に華を添えられるように一生懸命頑張りたい」と意気込みを語った。

 「乃木坂46」以外の舞台はこれが初となる生駒は、「自分の力が弱過ぎるので、浮いちゃうんじゃないか心配…」と率直な思いも吐露。脚本・演出を手掛け、主人公の両津勘吉役も演じるラサールは「全然大丈夫。生駒ちゃんは(役の)イメージそのまんま」と太鼓判を押すと、「生駒ちゃんよろしくね!」と“両さん声”でエールも。これには生駒も「ありがとうございます!!」と、いちファンとして悶絶していた。

 一方で、座長のラサールは「僕のやる舞台は、役者全員が仲良くなる。この前も(出演者)全員で温泉旅行に行きました」とエピソードを披露しつつ「たいていアイドルで出ている子は、『行く行く!』とか言って、後でスケジュールとか聞くとマネジャーさんが『ダメ』とか言ったりするんだよね」とポツリ。「(生駒のスケジュールが合うか)気になるところですね」とこぼすラサールに、生駒は「絶対に行きたいです。お願いします!」と力強くアピールして笑いを誘った。

 この日は七夕とあり、登壇者全員が願い事を書いた短冊を笹の葉に飾った。「筋力をつけたい」としたためた生駒は、「この前、筋肉量を測ったら全然なかったので…」と苦笑い。ラサールが「アイドルとして踊っているだけで相当(体力が)ついているんじゃ?」と指摘するも、生駒は「最近はそれにも(体が)ついていけなくなってきた。最初は(乃木坂のダンスも)ふわふわ系だったのに、最近はめっちゃ跳ねる系で…。腰が痛くなってヤバイなって」と自身の体力のなさを嘆いていた。

 舞台は9月9日~19日、都内のAiiA2.5Theater Tokyo、9月23日~25日、大阪のサンケイホールブリーゼで上演。

(左から)ユージ、原幹恵、ラサール石井、生駒里奈、池田鉄洋

(左から)ユージ、原幹恵、ラサール石井、生駒里奈、池田鉄洋


芸能ニュースNEWS

吉田羊、TSUTAYAで1日店長 「勇気を出してさあレンタル!」

トレンド2019年3月19日

 WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが19日、東京都内のSHIBUYA TSUTAYA店で行われ、主演の吉田羊が1日店長として登場した。 続きを読む

松岡茉優、作品の魅力を全力でアピール 「泣けて泣けてどうしようもないシーンがあった」

映画2019年3月19日

 映画『バースデー・ワンダーランド』のジャパンプレミアイベントが18日、東京都内で行われ、声優を務めた松岡茉優、杏、市村正親、東山奈央、原恵一監督が登壇した。  本作は、自分に自信のない少女アカネが、不思議な世界“ワンダーランド”で繰り広げ … 続きを読む

尾野真千子「昼から飲めるのもいい」 「とにかくおいしいを伝えたいと思った」

CM2019年3月18日

 「氷結ストロング」リニューアル発表会が18日、東京都内で開催され、新CMキャラクターに起用された女優の尾野真千子が登場した。  同商品は、アルコール度数は9パーセントながら、アルコールの強さよりレモンのおいしさを求め、全面リニューアルした … 続きを読む

尼神インター誠子“パンプス”で激走 渚は「すごいほんこんさんやな」

トレンド2019年3月18日

 キビラ「イタリーレザービーナスハイヒールパンプス」新商品お披露目および事業発表会が18日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・尼神インターの誠子と渚が出席した。 続きを読む

佐藤流司&松田誠が2.5次元を語る 「雰囲気ではなく本物の格好良さ」を追求

舞台・ミュージカル2019年3月18日

 『2.5次元のトップランナーたち』刊行記念トークイベントが17日、東京都内で行われ、ネルケプランニング代表取締役で一般社団法人日本2.5次元ミュージカル協会代表理事の松田誠氏と演出家の茅野イサム氏、作曲・編曲家の和田俊輔氏、俳優の佐藤流司 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top