生駒里奈「鼻血が出るほどうれしい」 「こち亀」舞台に向けて“筋力増強”誓う

2016年7月7日 / 20:24

短冊に書いた願い事を披露した生駒里奈

 連載40周年特別企画・舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」大成功祈願イベントが7日、都内の香取神社で行われ、出演者のラサール石井、生駒里奈(乃木坂46)、原幹恵、ユージ、池田鉄洋ほかが出席した。

 この舞台は、1976年から『週刊少年ジャンプ』でスタートし、現在も連載中の秋本治氏原作の国民的ギャグ漫画が原作。舞台版としては、前回公演(2006年)から10年ぶり、5度目(初演:1999年)の上演となる。

 この日は、全員がキャラクターに扮装して登場。本舞台に、オリジナルキャラクターの謎の少女・サキ役として出演する生駒は「私は毎週『ジャンプ』を買っているジャンプファン。その中で40年の歴史がある『こち亀』に携われるのが、もう鼻血が出るほどうれしい」と喜びのコメント。炎天下での囲み会見となったが、「暑いから(頭がボーとして)夢なんじゃないかなと思う」と笑いながら「『こち亀』に華を添えられるように一生懸命頑張りたい」と意気込みを語った。

 「乃木坂46」以外の舞台はこれが初となる生駒は、「自分の力が弱過ぎるので、浮いちゃうんじゃないか心配…」と率直な思いも吐露。脚本・演出を手掛け、主人公の両津勘吉役も演じるラサールは「全然大丈夫。生駒ちゃんは(役の)イメージそのまんま」と太鼓判を押すと、「生駒ちゃんよろしくね!」と“両さん声”でエールも。これには生駒も「ありがとうございます!!」と、いちファンとして悶絶していた。

 一方で、座長のラサールは「僕のやる舞台は、役者全員が仲良くなる。この前も(出演者)全員で温泉旅行に行きました」とエピソードを披露しつつ「たいていアイドルで出ている子は、『行く行く!』とか言って、後でスケジュールとか聞くとマネジャーさんが『ダメ』とか言ったりするんだよね」とポツリ。「(生駒のスケジュールが合うか)気になるところですね」とこぼすラサールに、生駒は「絶対に行きたいです。お願いします!」と力強くアピールして笑いを誘った。

 この日は七夕とあり、登壇者全員が願い事を書いた短冊を笹の葉に飾った。「筋力をつけたい」としたためた生駒は、「この前、筋肉量を測ったら全然なかったので…」と苦笑い。ラサールが「アイドルとして踊っているだけで相当(体力が)ついているんじゃ?」と指摘するも、生駒は「最近はそれにも(体が)ついていけなくなってきた。最初は(乃木坂のダンスも)ふわふわ系だったのに、最近はめっちゃ跳ねる系で…。腰が痛くなってヤバイなって」と自身の体力のなさを嘆いていた。

 舞台は9月9日~19日、都内のAiiA2.5Theater Tokyo、9月23日~25日、大阪のサンケイホールブリーゼで上演。

(左から)ユージ、原幹恵、ラサール石井、生駒里奈、池田鉄洋

(左から)ユージ、原幹恵、ラサール石井、生駒里奈、池田鉄洋


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top