エンターテインメント・ウェブマガジン
ドラァグクイーンになりきって初披露した三浦春馬
ブロードウェーミュージカル「キンキーブーツ」公開通し稽古および囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の小池徹平、三浦春馬ほかが出席した。
2005年公開のイギリス映画をミュージカル化したこの舞台は、経営不振に陥った老舗靴工場の跡取り息子・チャーリー(小池)がドラァグクイーンのローラ(三浦)と出会い、差別や偏見を捨てドラァグクイーン専門のブーツ工場として再生する過程を描く。
この日、ドラァグクイーン(異性装のひとつ)姿を初披露した三浦はしぐさや立ち居振る舞いもどこか女性らしく、「2013年に初めてブロードウェー公演を見て、いつかローラの役をやりたいと強く思っていたので、夢が実現するのを本当にうれしいと実感しています。ぜひ生でこの姿を見ていただきたいです」とアピールした。
劇中で最も低いという12センチヒールのサンダルを履きこなしノリノリでターンを見せると「毎日ヒールを履き続けて、ヒールに適した筋肉になりつつあるんじゃないかと思います。プライベートで洋服を買いに行ったときも、鏡を見つめてちょっと男じゃやらないようなポージングで服を見てしまう」と体づくりに励んだというプロポーションにも自信をのぞかせた。
最も身近で接する小池は「どんどん女の人に思えてきて変な錯覚に陥るくらい。毎日ヒールを履いて踊ったり、相当大変だと思う」と心境の変化を明かし、「だいぶ病みつきになっちゃった。目力が強いので、ぱっと見られたときに『そんな目で見てんじゃねーよ』と思います」と照れ笑いを浮かべた。
また、「女装が癖になったのでは?」との問いには「ご想像にお任せします」とほほ笑み、「今年のハロウィーンに向けて、ひとつ武器を持ったなという感じ」と笑わせていた。
ミュージカルは東京公演が8月6日まで新国立劇場 中劇場で上演。その後大阪公演、東京凱旋公演を行う。
ドラマ2025年7月15日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っ … 続きを読む
ドラマ2025年7月14日
「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。 本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2025年7月14日
日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。 本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む
ドラマ2025年7月14日
風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月12日
あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる! 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む