柴咲コウ主演の2017大河ドラマ共演者発表 三浦春馬や柳楽優弥、ムロツヨシも!

2016年5月26日 / 16:35

希望にあふれたストーリー展開だと語る三浦春馬

 2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の出演者発表会見が26日、NHK放送センターで行われ、主演を務める柴咲コウら、10名の出演者が出席した。このドラマは、戦国時代に男の名で家督を継いだ、井伊家の当主・井伊直虎の物語で、主演の柴咲コウはすでに発表されていた。

 今回の大河では、直虎を支える父・井伊直盛と、母・千賀をそれぞれ杉本哲太と財前直美が、曽祖父・井伊直平を前田吟が演じる。また、直虎のいいなずけの亀之丞/井伊直親に三浦春馬、井伊家筆頭家老の鶴丸/小野政次に高橋一生、盗賊団のかしら龍雲丸に柳楽優弥が抜てき。その他、直親の妻・しのを貫地谷しほり、井伊家に深く関わる豪商・瀬戸方久をムロツヨシ、そして、直虎の大叔父の住職・南渓和尚を小林薫が演じる。

 「父親である部分をうまく出せれば」という杉本に対し、財前は「直虎を側で支えたい」とコメント。また、前田は「皆さんのご迷惑にならないように前半戦を盛り上げたい」と意気込んだ。

 成人してから初の大河出演となる三浦は「26歳になった今、この作品に貢献できれば」と語り、高橋は「台本が面白くて、独り言で『これ、面白いな』という感じになった」と告白。今回、大河初出演となる柳楽は「キャストの一員になれて光栄。精いっぱい楽しみながらやらせていただきます」と初々しさを見せた。

 また、ムロは「『ムロさんにハマる役』とオファーをいただいたが、金のためならなんでもやる男だった。這い上がってきた人生、その人生を乗せて演じたい。すばらしいコメントでした」と自画自賛し、笑いを巻き起こした。貫地谷は「直虎に嫉妬心を燃やす役ですが、私は楽しくやっていきたい」と笑顔を見せ、小林は「この時点で役を掘り下げている人もいる。ちょっと遅れちゃったな」と戸惑いを見せた。

 他にも宇梶剛士、吹越満、苅谷俊介、でんでん、筧利夫の出演と、語りを歌舞伎役者の中村梅雀が担当することが発表され、柴咲は「すでに暖かさを感じている。いいものができる予感しかしない」と、自信をのぞかせた。

(前列左から)貫地谷しほり、三浦春馬、柴咲コウ、杉本哲太、財前直美(後列左から)ムロツヨシ、柳楽優弥、高橋一生、小林薫、前田吟

(前列左から)貫地谷しほり、三浦春馬、柴咲コウ、杉本哲太、財前直美(後列左から)ムロツヨシ、柳楽優弥、高橋一生、小林薫、前田吟


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top