柴咲コウ主演の2017大河ドラマ共演者発表 三浦春馬や柳楽優弥、ムロツヨシも!

2016年5月26日 / 16:35

希望にあふれたストーリー展開だと語る三浦春馬

 2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の出演者発表会見が26日、NHK放送センターで行われ、主演を務める柴咲コウら、10名の出演者が出席した。このドラマは、戦国時代に男の名で家督を継いだ、井伊家の当主・井伊直虎の物語で、主演の柴咲コウはすでに発表されていた。

 今回の大河では、直虎を支える父・井伊直盛と、母・千賀をそれぞれ杉本哲太と財前直美が、曽祖父・井伊直平を前田吟が演じる。また、直虎のいいなずけの亀之丞/井伊直親に三浦春馬、井伊家筆頭家老の鶴丸/小野政次に高橋一生、盗賊団のかしら龍雲丸に柳楽優弥が抜てき。その他、直親の妻・しのを貫地谷しほり、井伊家に深く関わる豪商・瀬戸方久をムロツヨシ、そして、直虎の大叔父の住職・南渓和尚を小林薫が演じる。

 「父親である部分をうまく出せれば」という杉本に対し、財前は「直虎を側で支えたい」とコメント。また、前田は「皆さんのご迷惑にならないように前半戦を盛り上げたい」と意気込んだ。

 成人してから初の大河出演となる三浦は「26歳になった今、この作品に貢献できれば」と語り、高橋は「台本が面白くて、独り言で『これ、面白いな』という感じになった」と告白。今回、大河初出演となる柳楽は「キャストの一員になれて光栄。精いっぱい楽しみながらやらせていただきます」と初々しさを見せた。

 また、ムロは「『ムロさんにハマる役』とオファーをいただいたが、金のためならなんでもやる男だった。這い上がってきた人生、その人生を乗せて演じたい。すばらしいコメントでした」と自画自賛し、笑いを巻き起こした。貫地谷は「直虎に嫉妬心を燃やす役ですが、私は楽しくやっていきたい」と笑顔を見せ、小林は「この時点で役を掘り下げている人もいる。ちょっと遅れちゃったな」と戸惑いを見せた。

 他にも宇梶剛士、吹越満、苅谷俊介、でんでん、筧利夫の出演と、語りを歌舞伎役者の中村梅雀が担当することが発表され、柴咲は「すでに暖かさを感じている。いいものができる予感しかしない」と、自信をのぞかせた。

(前列左から)貫地谷しほり、三浦春馬、柴咲コウ、杉本哲太、財前直美(後列左から)ムロツヨシ、柳楽優弥、高橋一生、小林薫、前田吟

(前列左から)貫地谷しほり、三浦春馬、柴咲コウ、杉本哲太、財前直美(後列左から)ムロツヨシ、柳楽優弥、高橋一生、小林薫、前田吟


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top