エンターテインメント・ウェブマガジン
ダチョウ倶楽部と鈴木奈々が、21日に東京都内で行われた「すし上等!800円プロジェクト発表会」に出席した。この日、宅配寿司「すし上等!」の新たな800円メニューの食レポ対決が行われ、鈴木は「すごいネタが大きい!」を連発しながら、体全体を使っておいしさを表現した。
ダチョウ倶楽部顔負けの動きを見せた鈴木に、肥後克広は「動きにキレがある。新リアクション女王として、いい女芸人が出てきた」と称賛を贈ったが、鈴木は即座に「違う違う! 私、モデルやってるんで」と否定。
それを聞いた肥後は、「女芸人だと(鈴木は)カワイイんだよ? でもモデルだとブスだよ? お前、どっちがいいの?」と提案し、さらに寺門ジモンも「女芸人の中ならトップ(のかわいさ)だよ?」と追い打ちをかけると、鈴木は迷った様子で「トップになりたい!」と答え、爆笑に包まれた。
さらに、上島竜兵の得意ギャグである、ケンカしてからの仲直りのキスを持ちかけられた鈴木だったが、これには応えず、渾身の力を込めたビンタをお見舞い。赤く腫れ上がる上島の頬を見て、鈴木は「ごめんなさい」を繰り返しながらも、「私、旦那さんがいるんでキスしちゃったら不倫になっちゃう。キスしたら不倫だと思っているんで。だけど旦那さんがいなかったらしてたと思う」と語っていた。
さらに、鈴木は「今日、一応、『キスされたらどうしよう』って旦那さんに聞いてきたの。そうしたら、していいよって。でも、さすがに私はしたくなかった」と本音もこぼし、上島が「仕方ない。正解だよ」としょげたように答えて笑わせた。
また、12日に亡くなった大橋巨泉さんとの思い出を聞かれた肥後は「何度か番組でお会いしました。(話を)振ってくれてからんでくれて、優しかった。テレビの歴史を作った人と一瞬でも一緒に仕事ができたことがうれしい」と話して、哀悼の意を表した。
ドラマ2026年6月8日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む
ドラマ2026年6月8日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
ドラマ2026年6月7日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年6月5日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む
ドラマ2026年6月4日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む