エンターテインメント・ウェブマガジン
ポケモン・ザ・ムービーXY&Z『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、声優を務めた中川翔子、松岡茉優、あばれる君、山寺宏一、松本梨香と湯山邦彦監督が出席した。
主人公サトシ役の松本は「19年たったんですね。テレビと合わせて1000話近くのストーリーがあるということで、私も元気で良かった」とファンと共に長い歴史を振り返り、「ピカチュウもそうだよね。元気で良かったね」と互いの活躍をたたえ合った。
おはガールとして「おはスタ」で共演した山寺を“芸能界の父”と慕う松岡は「アニメ映画に初めて出させてもらって、山ちゃんと出たいと誓った夢がこの場でかなって大変光栄です」と笑顔を見せた。
19作連続出演となった山寺も「『おはスタ』のMCをずっとやらせてもらって、こないだ卒業したにもかかわらず今回はおはガールの茉優と共演できて、ご褒美だと思っています」と語った。
一方、本作でポケモン映画に10年連続ゲスト出演を果たした中川は「本当に夢のような景色です。1年で一番ドキドキするこの瞬間を10回も。(映画1作目の)『ミュウツーの逆襲』から一緒に年を重ねて、すっかりお互い大人になったねと感慨もひとしお」と客席のファンを見渡した。
また、先に行われた投票企画「ポケモン総選挙720」で1位に輝いたゲッコウガから巨大なピカチュウをデザインしたフラワースタンドが中川に贈られた。サプライズでの祝福に中川は「10年って、サトシが10歳だからサトシの人生1人分。私の人生を作ってくれたのがポケモン映画。本当に幸せです。ありがとうございます」と興奮しながら喜びを語った。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む