早見優、21年ぶり新曲発売に「夢のよう」 藤井隆が全面プロデュース

2016年7月16日 / 13:10

新曲を披露した早見優

 タレントの藤井隆のファンクラブ「of the SLENDERIE」の発足記念イベントが15日、東京都内で行われ、藤井の全面プロデュースで、歌手の早見優の21年ぶりの新曲がリリースされることが発表された。

 藤井は13日に自身の楽曲をDJ MIXしたアルバム『Delicacy』をリリース。この日は集まった約150人のファンを前に、「YOU OWE ME」など同アルバムの収録曲を含む全9曲をリズミカルなダンスと共に披露した。

 藤井は「今日は本当にありがとうございます。もう膝が割れそうですが、皆さんから元気をもらいました」と語り、満面の笑みを浮かべた。

 また、藤井は「きょうはもう一つ発表したいことがあります」と宣言すると、サプライズ登壇した早見を紹介。早見が8月24日にリリースするニューCD「Delicacy of Love」を全面プロデュースすることを発表した。

 同CDには、藤井と早見が共作した21年ぶりの新曲「溶けるようにkiss me…」(作詞:早見、作曲:藤井)をはじめ、過去の楽曲「誘惑光線・クラッ!」の最新リミックスバージョン、アン・ルイスの「恋のブギウギトレイン」のカバーなど全6曲が収録された。

 新曲を披露した早見が「やっと発表できる。今日まで内緒にしなきゃいけなかったので、それまでは(藤井さんと)密会しているみたいでしたね」と笑えば、藤井も「カーテンの裾から見ていたのですが、初めて聞くお客さまも一緒に踊ってくれてうれしいです」と興奮気味。

 幼いころからテレビなどで見ていたという早見について藤井は「清潔感があって健康的な朝のイメージだった」と印象を話し、「今回はあえて夜をイメージして制作しました」と新曲のコンセプトも語った。

 早見も21年ぶりの新曲発売に「本当に夢のよう。待ちに待ったので、明日死んじゃうんじゃないかなというぐらいうれしい」と喜びのコメント。

 収録を振り返り「藤井さんは毎回レコーディングに来て『こうではなく、もう少しこういうふうに歌ってください』と言って、ツーパターン歌ってくれるのですが『やばい、分かんない』『同じように聞こえるんだけどな』ってあの時はすごく困りました」と笑わせた。

早見優(左)と藤井隆

早見優(左)と藤井隆


芸能ニュースNEWS

黒羽麻璃央、理想のプロポーズを語る 「日常ではない特別な日にしたい」

トレンド2019年3月26日

 カネボウ化粧品「DEWブライトニング美白」発売記念イベントが26日、東京都内で行われ、俳優の黒羽麻璃央が登場した。 続きを読む

櫻井翔、CM撮影の“自由演技”で苦戦? 「ボキャブラリーの貧困さに驚きました」

CM2019年3月26日

 新「クリアアサヒ」CM発表会が26日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める櫻井翔と高畑充希が登場した。  櫻井と高畑が、それぞれ自宅で飲み比べをしている姿を描いた今回のCM。櫻井は、飲み終えた後のせりふを「自分の言葉で」と監督から指 … 続きを読む

安藤サクラ「なつぞら」出演を猛アピ―ル! 広瀬すずには「困ったら連絡して」

ドラマ2019年3月26日

 NHK連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが26日、東京都内で行われ、3月30日に最終回を迎える「まんぷく」から立花福子役の安藤サクラ、4月1日から始まる「なつぞら」から奥原なつ役の広瀬すずが出席した。  広瀬は「『まんぷく』の主題歌 … 続きを読む

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top