松岡茉優が「アクエリアス ウォーター」の新CMで大はしゃぎ! 「バク転とバク宙にチャレンジ」

2016年6月22日 / 17:27

「アクエリアス ウォーター」の新CMに出演している松岡茉優

 女優の松岡茉優が、コカ・コーラシステムの新商品「アクエリアス ウォーター」のイメージキャラクターに選ばれ、新CM「ちょっとアクティブ」篇に出演、6月21日から全国でオンエアが始まった。

 このCMは、スポーツドリンクより「甘くない、後味すっきり」な新しい水「アクエリアス ウォーター」を飲み、ミネラル補給とかんきつのおいしさでいつもよりもちょっとアクティブになった松岡のチャーミングな姿が見られるというもの。松岡はオフィスや雨上がりの橋、公園など、何気ない日々のシチュエーションの中、さまざまスタイリングでいきいきと日々の生活を満喫している。

 CMキャラクターに起用された松岡は、「監督から『(500)日のサマー』という映画のヒロインみたいな感じと言われたの で、その映画を見て、自分の中でイメージを膨らませてから撮影に臨みました。子供のころから飲んでいた『アクエリアス』から、全く新しい飲み物が出るタイミングで私を選んでいただいたことをとても光栄に思います」とコメント。新商品を飲んだ松岡は「とてもスッキリとしていて、でもどこか懐かしい感じがするというか。ちょっと柑橘系の味がして飲みやすくなっていると感じました」と、アピールした。

 本CMの撮影は、早朝から夜まで5カ所でロケを敢行。外ロケでは、階段を駆け上がるシーンで、通勤中のエキストラやカメラマンと息を合わせて、軽やかな動きを披露。また、アングルや演技違いで、20 テイク以上費やした炎天下の飲みカットでも、集中力を切らすことなく順調にOKテイクを重ねていたという。一方、オフィスシーンの撮影では、椅子に座ったまま後ろ向きでデスクに戻る時に、少し勢いが足りず、途中でスピードダウンとしてしまうハプニングも。しかし、「あ、届かなーい!」と持っていた資料で慌ててパタパタとあおぎ、チャーミングなアドリブを繰り出す松岡の姿に現場はすっかり和やかな空気に。

 また、爽やかな夏らしいCM×新製品にちなみ、今年の夏新しく挑戦したいことは?と聞かれた松岡は「『アクエリアス ウォーター』を片手に、バク転とバク宙にチャレンジしたいと思います」と、実にアクティブな答えも。長時間に及ぶ撮影を終えた松岡は「『アクエリアス ウォーター』みたいに爽やかで、見ていて楽しくなるようなCMになっていたらうれしいです」と笑顔を見せ、現場を後にした。


芸能ニュースNEWS

塚田僚一、直木賞候補&本屋大賞の加藤シゲアキに「刺激を受ける」 「実写になってモグラ役があったらお願い」

舞台・ミュージカル2021年1月21日

 舞台「Mogut」~ハリネズミホテルへようこそ~の東京開幕直前取材が21日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C—Zの塚田僚一、細見大輔、辰巳琢郎ほかが登壇した。  本作は、おとぎ話に軽快な大人テイストを盛り込み、舞台オリジナルのロックミ … 続きを読む

磯村勇斗「学生の頃に好きな子がいて…」 バレンタインに「家の外で待った」

イベント2021年1月21日

 ブルガリ「イル・テョコラート サン・ヴァレンティーノ2021」発表会が21日、東京都内で行われ、俳優の磯村勇斗が出席した。  ブルガリでは今年もバレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ」を発売する。スペシャルアンバサダーに就 … 続きを読む

森七菜“裏の顔”を語る 考え過ぎると「脳みそで返事」

映画2021年1月21日

 映画『ライアー×ライアー』完成報告イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の松村北斗(SixTONES)、森七菜、小関裕太、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)と耶雲哉治監督が登場した。  本作は、ギャル … 続きを読む

岡田健史が衝撃のオタクファッションを披露 「浜辺美波の男装コスプレもありがたい」

ドラマ2021年1月21日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く。  同じ相手とは知 … 続きを読む

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

page top