松岡茉優が「アクエリアス ウォーター」の新CMで大はしゃぎ! 「バク転とバク宙にチャレンジ」

2016年6月22日 / 17:27

「アクエリアス ウォーター」の新CMに出演している松岡茉優

 女優の松岡茉優が、コカ・コーラシステムの新商品「アクエリアス ウォーター」のイメージキャラクターに選ばれ、新CM「ちょっとアクティブ」篇に出演、6月21日から全国でオンエアが始まった。

 このCMは、スポーツドリンクより「甘くない、後味すっきり」な新しい水「アクエリアス ウォーター」を飲み、ミネラル補給とかんきつのおいしさでいつもよりもちょっとアクティブになった松岡のチャーミングな姿が見られるというもの。松岡はオフィスや雨上がりの橋、公園など、何気ない日々のシチュエーションの中、さまざまスタイリングでいきいきと日々の生活を満喫している。

 CMキャラクターに起用された松岡は、「監督から『(500)日のサマー』という映画のヒロインみたいな感じと言われたの で、その映画を見て、自分の中でイメージを膨らませてから撮影に臨みました。子供のころから飲んでいた『アクエリアス』から、全く新しい飲み物が出るタイミングで私を選んでいただいたことをとても光栄に思います」とコメント。新商品を飲んだ松岡は「とてもスッキリとしていて、でもどこか懐かしい感じがするというか。ちょっと柑橘系の味がして飲みやすくなっていると感じました」と、アピールした。

 本CMの撮影は、早朝から夜まで5カ所でロケを敢行。外ロケでは、階段を駆け上がるシーンで、通勤中のエキストラやカメラマンと息を合わせて、軽やかな動きを披露。また、アングルや演技違いで、20 テイク以上費やした炎天下の飲みカットでも、集中力を切らすことなく順調にOKテイクを重ねていたという。一方、オフィスシーンの撮影では、椅子に座ったまま後ろ向きでデスクに戻る時に、少し勢いが足りず、途中でスピードダウンとしてしまうハプニングも。しかし、「あ、届かなーい!」と持っていた資料で慌ててパタパタとあおぎ、チャーミングなアドリブを繰り出す松岡の姿に現場はすっかり和やかな空気に。

 また、爽やかな夏らしいCM×新製品にちなみ、今年の夏新しく挑戦したいことは?と聞かれた松岡は「『アクエリアス ウォーター』を片手に、バク転とバク宙にチャレンジしたいと思います」と、実にアクティブな答えも。長時間に及ぶ撮影を終えた松岡は「『アクエリアス ウォーター』みたいに爽やかで、見ていて楽しくなるようなCMになっていたらうれしいです」と笑顔を見せ、現場を後にした。


芸能ニュースNEWS

「ドクターX」“ドS秘書役”の結城モエ 米倉涼子に「プロという圧倒的なものを感じた」

ドラマ2021年10月27日

 米倉涼子が主演するドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に、“ドS秘書役”として出演している結城モエが、27日、東京都内で取材に応じた。  本作は、日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、フリーランス外科医・大門未知子(米倉)の … 続きを読む

唐沢寿明、自宅でのビールは「寝る前に必ず」 「“一番搾り 糖質ゼロ男”です」

CM2021年10月27日

 「~これが私のおいしいビール!~『一番搾り 糖質ゼロ』早くも売上2億本!!生誕祭」発表会が27日、東京都内で行われ、俳優の唐沢寿明が登場した。  「一番搾り 糖質ゼロ」は販売数量が、約1年で累計2億本を突破。発売当初からCMキャラクターを … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ”石井杏奈の電話攻撃にイライラ感 「さとみさん、カンチとリカの邪魔しないで」

ドラマ2021年10月27日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の3話が、26日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎の「ツンデレがたまらん」 「食テロ極まりない」“モモセバーガー”も話題に

ドラマ2021年10月27日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン … 続きを読む

二宮和也「私服が中学生」 「おしゃれ、ファッション。何か賞を取ります」

CM2021年10月26日

 アダストリア「ドットエスティ」新CM発表会が26日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が出席した。  新CMは、「私服が中学生」と言われてへこんでいた二宮が、ドットエスティでおしゃれに「どっと変わった」ことを路上ライブで高らかに歌い上げ、観衆 … 続きを読む

amazon

page top