あばれる君、息子“ちびれる君”に「毎日キス」 不倫願望は否定「夜も“静まる君”です」

2016年6月28日 / 14:41

 映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』の公開アフレコイベントが28日、東京都内で行われ、声優を担当した市川染五郎、中川翔子、松岡茉優、あばれる君、山寺宏一が登場した。

 本作は、アニメ映画『ポケモン・ザ・ムービー』シリーズの最新作。染五郎らは取材陣の前でアフレコに挑戦した。

 アニメ映画の声優には初挑戦という染五郎は、アフレコを終えて「難しかったです。歌舞伎でもいろんな役に化けることがありますけど、自分の体の大きさではない大きさに化けることができるのがアニメのお仕事の面白いところ。それを楽しんでやらせていただきました」と話した。

 二児の父親でもある染五郎は「お子さんにも見てもらいたい?」と質問されると、「そうですね。ポケモンに出るといっても、まだピンと来ていないみたいなので、ぜひ見せて『これがお父さんの声なんだよ』ってちょっと上からっぽい感じで自慢できるなと思います」と答え、父親の顔をのぞかせた。

 一方、第1子が誕生したばかりのあばれる君は「私事ですけど、男の子が6月9日、ロックの日に生まれました。“ちびれる君”です。本当に自分に似てるので、すごくかわいがって毎日キスしています」と親ばかぶりを披露した。

 何かと話題の不倫報道について「あばれる君はそんなことはない?」と聞かれると、「絶対にないですね。夜も“静まる君”です。僕はがっちりズボンのベルトがはずれないようになっているんです」と否定した。

 映画は7月16日から全国東宝系でロードショー。

(左から)あばれる君、中川翔子、市川染五郎、松岡茉優、山寺宏一

(左から)あばれる君、中川翔子、市川染五郎、松岡茉優、山寺宏一


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top