西内まりや「私もアモーレと言われたい」 官服で「全国矯正展」を視察

2016年6月3日 / 14:33

官服に身を包んだ西内まりや

 「第58回 全国刑務所作業製品展示即売会」が3日、東京都内の科学技術館で開幕し、特別矯正監を務める杉良太郎、法務省矯正支援官である石田純一、桂才賀、Paix2、MAX(NANA、MINA、LINA)、特別ゲストとして西内まりやが出席した。

 刑務作業の現状と重要性についての周知を目的とした同展では、全国65カ所の刑務所などで受刑者が製作した約2800品目の即売を行う。

 この日、官服に袖を通した西内は「正直、まだ着せられているというか…。ちょっと分からないです」と照れ笑い。きょうは“特別ゲスト”という扱いで一人だけ袖の模様が異なり、「私も、ちょっとここに(みんなと同じ)金のラインがほしいなと思って。これから勉強していつかは矯正支援官として名を頂けるように頑張ります」と意気込みを語った。

 「杉さんからは4年ほど前からこの矯正官のお話を伺っていた」という西内だが、矯正展を視察するのはこれが初めて。「最初は、こうやって受刑者の方が製品を作られていることも知らなかった。正直ちょっと抵抗などもあったけど、会場を回っているうちに、その概念も覆された。すごく細かいところまで繊細に作られていて、本当に(製作者の)思いというのが伝わってきた」と言い「帰りに私もちょっと買って帰りたい」と語り、ほほ笑んだ。

 そんな西内について、杉は「(彼女は)抵抗ないよ。最初から、僕らが刑務所の話をしていると、自分もやらせてくれ、やらせてくれと。『年が若いから駄目だ』と言うと『何か私にできることは』ってずっと言ってきたんだから」と明かした。

 杉は「今日は誰が官服を許可したんだ?」と冗談めかしながらも「こんなことを言ってくれる人は芸能人にもなかなかいない。奇特ですよ。ボランティアですから。その気持ちを大事にして、早く支援官になってもらいたい」と期待を寄せた。

 また、昨日、西内とMAXと同じ事務所に所属する平愛梨とサッカー日本代表の長友佑都選手との交際が報じられた。NANAが「グループラインで直接報告を頂いた。本当におめでたくてうれしかったです」と祝福すると、西内も「私もアモーレ(愛する人)と言われたい」と胸をときめかせていた。

矯正展を視察した出席者たち

矯正展を視察した出席者たち


芸能ニュースNEWS

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

amazon

page top