西内まりや「私もアモーレと言われたい」 官服で「全国矯正展」を視察

2016年6月3日 / 14:33

官服に身を包んだ西内まりや

 「第58回 全国刑務所作業製品展示即売会」が3日、東京都内の科学技術館で開幕し、特別矯正監を務める杉良太郎、法務省矯正支援官である石田純一、桂才賀、Paix2、MAX(NANA、MINA、LINA)、特別ゲストとして西内まりやが出席した。

 刑務作業の現状と重要性についての周知を目的とした同展では、全国65カ所の刑務所などで受刑者が製作した約2800品目の即売を行う。

 この日、官服に袖を通した西内は「正直、まだ着せられているというか…。ちょっと分からないです」と照れ笑い。きょうは“特別ゲスト”という扱いで一人だけ袖の模様が異なり、「私も、ちょっとここに(みんなと同じ)金のラインがほしいなと思って。これから勉強していつかは矯正支援官として名を頂けるように頑張ります」と意気込みを語った。

 「杉さんからは4年ほど前からこの矯正官のお話を伺っていた」という西内だが、矯正展を視察するのはこれが初めて。「最初は、こうやって受刑者の方が製品を作られていることも知らなかった。正直ちょっと抵抗などもあったけど、会場を回っているうちに、その概念も覆された。すごく細かいところまで繊細に作られていて、本当に(製作者の)思いというのが伝わってきた」と言い「帰りに私もちょっと買って帰りたい」と語り、ほほ笑んだ。

 そんな西内について、杉は「(彼女は)抵抗ないよ。最初から、僕らが刑務所の話をしていると、自分もやらせてくれ、やらせてくれと。『年が若いから駄目だ』と言うと『何か私にできることは』ってずっと言ってきたんだから」と明かした。

 杉は「今日は誰が官服を許可したんだ?」と冗談めかしながらも「こんなことを言ってくれる人は芸能人にもなかなかいない。奇特ですよ。ボランティアですから。その気持ちを大事にして、早く支援官になってもらいたい」と期待を寄せた。

 また、昨日、西内とMAXと同じ事務所に所属する平愛梨とサッカー日本代表の長友佑都選手との交際が報じられた。NANAが「グループラインで直接報告を頂いた。本当におめでたくてうれしかったです」と祝福すると、西内も「私もアモーレ(愛する人)と言われたい」と胸をときめかせていた。

矯正展を視察した出席者たち

矯正展を視察した出席者たち


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top