西内まりや「私もアモーレと言われたい」 官服で「全国矯正展」を視察

2016年6月3日 / 14:33

官服に身を包んだ西内まりや

 「第58回 全国刑務所作業製品展示即売会」が3日、東京都内の科学技術館で開幕し、特別矯正監を務める杉良太郎、法務省矯正支援官である石田純一、桂才賀、Paix2、MAX(NANA、MINA、LINA)、特別ゲストとして西内まりやが出席した。

 刑務作業の現状と重要性についての周知を目的とした同展では、全国65カ所の刑務所などで受刑者が製作した約2800品目の即売を行う。

 この日、官服に袖を通した西内は「正直、まだ着せられているというか…。ちょっと分からないです」と照れ笑い。きょうは“特別ゲスト”という扱いで一人だけ袖の模様が異なり、「私も、ちょっとここに(みんなと同じ)金のラインがほしいなと思って。これから勉強していつかは矯正支援官として名を頂けるように頑張ります」と意気込みを語った。

 「杉さんからは4年ほど前からこの矯正官のお話を伺っていた」という西内だが、矯正展を視察するのはこれが初めて。「最初は、こうやって受刑者の方が製品を作られていることも知らなかった。正直ちょっと抵抗などもあったけど、会場を回っているうちに、その概念も覆された。すごく細かいところまで繊細に作られていて、本当に(製作者の)思いというのが伝わってきた」と言い「帰りに私もちょっと買って帰りたい」と語り、ほほ笑んだ。

 そんな西内について、杉は「(彼女は)抵抗ないよ。最初から、僕らが刑務所の話をしていると、自分もやらせてくれ、やらせてくれと。『年が若いから駄目だ』と言うと『何か私にできることは』ってずっと言ってきたんだから」と明かした。

 杉は「今日は誰が官服を許可したんだ?」と冗談めかしながらも「こんなことを言ってくれる人は芸能人にもなかなかいない。奇特ですよ。ボランティアですから。その気持ちを大事にして、早く支援官になってもらいたい」と期待を寄せた。

 また、昨日、西内とMAXと同じ事務所に所属する平愛梨とサッカー日本代表の長友佑都選手との交際が報じられた。NANAが「グループラインで直接報告を頂いた。本当におめでたくてうれしかったです」と祝福すると、西内も「私もアモーレ(愛する人)と言われたい」と胸をときめかせていた。

矯正展を視察した出席者たち

矯正展を視察した出席者たち


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top