セレイナ・アン「目立つのが怖かった」 過去の葛藤明かす

2016年7月7日 / 21:37

イベントに登場したセレイナ・アン

 シンガーソングライターのセレイナ・アンが7日、東京都内で行われた、化粧品ブランド・クリニークの「変化へ、一歩」キャンペーンPRイベントに登場した。

 この日、白いフェミニンなスカート姿で登場したセレイナは、メジャーデビューミニアルバム『SUNDAYS』(13日発売)に収録されている新曲であり、キャンペーンのサポートソングとなっている「CHANGE」を披露。この曲には「臆病な自分にはもう飽き飽きなの」「夢への道は自分でひらく そう信じている」といった前向きな歌詞が並ぶが、作詞・作曲を手掛けたセレイナは「これは私の実体験に基づいたもの。歌詞にも注目して聞いてもらえたら」と笑顔でアピールした。

 1996年生まれ、現在20歳の現役女子大生であるセレイナは、2014年から自身のYouTube公式チャンネル「Celeina Ann’s Channel」に、洋楽カバー動画をアップしたことをきっかけに注目を集め、音楽プロダクションと契約。15年11月にはデビューミニアルバム『We are one』をリリースし、iTunesアルバム総合ランキング4位、JPOPランキング2位を獲得した。

 現在は、日本テレビ系「ZIP!」内の「あおぞらキャラバン」にレギュラー出演するなど、活動の幅を広げているセレイナだが、過去には葛藤もあったようで「小さいころから音楽が大好きだったけど、中高時代にギターを始めてから目立つことが怖いというか…。やっぱり自分が変化すると周りもいろいろ変わるので、音楽を発信するチャンスがあってもそれをつかめずにいたんです」と告白。

 しかし、大学生になったある日、勇気を出して「YouTubeに私が歌っているカバー動画を1本、ポンと出した」ことで運命は劇的な変化を遂げたといい、「(そのおかげで)今日、こんなすてきなイベントで皆さんに歌を届けられるまでになった。ここにいるのは奇跡。心の底からあの一歩は意味があったと思っています」と喜びをかみ締めた。

 また、七夕にちなみ、短冊にしたためた願い事を問われたセレイナは「大人の女性になりたいという思いが強いので『料理ができる自立した女性になりたい』と書きました」とニッコリ。「これまで朝ご飯は作ったことがあったけど、家族のために夕食を丸ごと、最初から最後まで作ったことがなかった」と言い、料理上手になるためにも「まず夕食を丸ごと作るということが私の一歩、テーマです」とほほ笑んだ。

新曲を披露したセレイナ・アン

新曲を披露したセレイナ・アン 


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

サイボーグ戦士たちの雄姿を再び 舞台「サイボーグ009」第2弾今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。  半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む

ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を川﨑皇輝、元木湧、安嶋秀生ら東西ジュニア7人の出演で今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「振り回される阿部サダヲを見るのが木曜日のひそかな楽しみになりそう」「こういう人物を違和感なく演じられる松たか子はすごい」

ドラマ2025年7月18日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“カヲル”ラウールの告白に視聴者反応 「ディスレクシアという言葉を初めて知った」

ドラマ2025年7月18日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

稲垣吾郎、魔法修行は「大変だった」 ハリー・ポッター役に「人間味あるハリーを演じられたら」

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。  本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む

Willfriends

page top