岩田剛典「バックハグは意外と悪くない」 高畑充希「不意打ちのバックハグはたまらない」

2016年6月11日 / 19:53

岩田剛典(左)と高畑充希

 映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の大ヒット御礼イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)と高畑充希が登場した。

 本作は、有川浩氏の恋愛小説『植物図鑑』を実写化した純愛ストーリー。

 主人公の樹を演じた岩田は、本作公開後の反響について「たくさんの方々に見ていただいて、感動したとか、泣いたとか、ありがたい言葉を頂きました」と感謝の言葉を述べた。

 さらに「先日、兄も劇場に見に行ってくれて、僕がスピーチをするパーティーのシーンで、兄ならではの目線で感じたのは、樹が自分の家柄のコンプレックスだったり、いろんなバックボーンを語るところが、現実の僕とリンクしてしまったらしくて、兄としては何となく弟がどんどん離れていってしまうんじゃないかみたいなところで、『俺は号泣した』っていうラインが来ました」と明かすと、樹に恋するさやか役の高畑は「お兄ちゃん、さやか目線なの?」と突っ込み、会場の笑いを誘った。

 また、劇中では“胸キュン”シーンが多く登場するが、「どっちが好み? A.バックハグ B.NHK(二の腕引っ張ってキス)」と質問されると、高畑は「(NHKの)『とと姉ちゃん』(に出演してる身)としてはBを選びたいところなんですけど、Aですね。不意打ちのバックハグはたまらないです」と答えた。

 一方、岩田も「A」と回答。「(バックハグは)いいですよね。するのもいいし、(女子から)されるのもいいですよね。意外と悪くないですよ」と話して、会場の女性を“胸キュン”させた。


芸能ニュースNEWS

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

page top