岩田剛典「バックハグは意外と悪くない」 高畑充希「不意打ちのバックハグはたまらない」

2016年6月11日 / 19:53

岩田剛典(左)と高畑充希

 映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の大ヒット御礼イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)と高畑充希が登場した。

 本作は、有川浩氏の恋愛小説『植物図鑑』を実写化した純愛ストーリー。

 主人公の樹を演じた岩田は、本作公開後の反響について「たくさんの方々に見ていただいて、感動したとか、泣いたとか、ありがたい言葉を頂きました」と感謝の言葉を述べた。

 さらに「先日、兄も劇場に見に行ってくれて、僕がスピーチをするパーティーのシーンで、兄ならではの目線で感じたのは、樹が自分の家柄のコンプレックスだったり、いろんなバックボーンを語るところが、現実の僕とリンクしてしまったらしくて、兄としては何となく弟がどんどん離れていってしまうんじゃないかみたいなところで、『俺は号泣した』っていうラインが来ました」と明かすと、樹に恋するさやか役の高畑は「お兄ちゃん、さやか目線なの?」と突っ込み、会場の笑いを誘った。

 また、劇中では“胸キュン”シーンが多く登場するが、「どっちが好み? A.バックハグ B.NHK(二の腕引っ張ってキス)」と質問されると、高畑は「(NHKの)『とと姉ちゃん』(に出演してる身)としてはBを選びたいところなんですけど、Aですね。不意打ちのバックハグはたまらないです」と答えた。

 一方、岩田も「A」と回答。「(バックハグは)いいですよね。するのもいいし、(女子から)されるのもいいですよね。意外と悪くないですよ」と話して、会場の女性を“胸キュン”させた。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top