神木隆之介、あふれる思い語りすぎ 監督から「ちょっと重い…」

2016年7月7日 / 20:42

短冊に書いた願い事を披露した神木隆之介

 映画『君の名は。』完成披露試写会舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、声で出演した神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、谷花音、市原悦子と新海誠監督が出席した。

 この作品は、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語を描く。都会に住む高校生・瀧役の神木は「僕自身が新海監督の大ファン。作品に携われることができて、今ここに立てていることが幸せです」とあふれる喜びを語り、主演を務めたことには「信じられないくらい、現実が見えないくらいうれしかった。誇りに思っています」と振り返った。

 瀧が夢の中で入れ替わる女子高生・三葉を演じた上白石は、神木とともに入れ替わり前後で男女両方を演じ分けなければならず、「入れ替わった三葉の方を神木さんが完璧に演じられていて、本当にかわいくて焦りました。自分がやる三葉より何百倍もかわいくて、男女の垣根を越えて演じられるのが神木さんなんだなと思って感動しました」とほめちぎった。

 また、この日の七夕にちなみ、照れながら短冊を披露した神木は「本当に新海さんが大好きなので、もっともっとお話ししたい。なので新海監督とカフェに行きたいです。開店から閉店までいましょう」と“告白”した。すると新海監督は「ちょっと重いですよね」とばっさり。「神木さんは本当に僕の作品に詳しくて、僕が忘れていることをたくさん語ってくるんですけど、僕は『あ、覚えてないです』という感じでしたよね」と笑わせた。

 米ロサンゼルスの「ANIME EXPO 2016」では現地時間の今月3日にワールドプレミアが行われ、新海監督は「3400人のプレミアだったのですが、(観客の)反応がすごくビビッドで皆さんに伝えたかった。上白石さんにはこっそりLINEで伝えましたが」と現地の熱狂ぶりを明かした。これに敏感に反応した神木は「俺には来なかったっす。もういつでもお願いします!」と健気にアピールしていた。

 映画は8月26日から全国東宝系にてロードショー。

(左から)市原悦子、谷花音、上白石萌音、神木隆之介、長澤まさみ、新海誠監督

(左から)市原悦子、谷花音、上白石萌音、神木隆之介、長澤まさみ、新海誠監督


芸能ニュースNEWS

神田沙也加、念願のイライザ役に感激! 「私がやる意味をちゃんと見つけたい」

舞台・ミュージカル2018年5月24日

 舞台「マイ・フェア・レディ」の制作発表記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の朝夏まなと、神田沙也加、寺脇康文、別所哲也、相島一之、今井清隆、平方元基、前田美波里、演出のG2氏が出席した。  英ロンドンの下町を舞台に、花売り娘イライザ … 続きを読む

飯豊まりえ「ホークアイさんがカッコいい」 「アメコミ」「洋画」のフィギュアの祭典に登場

イベント2018年5月24日

 「TAMASHII Comic―Con ―タマシイ コミ魂―」新ブランド発表会が24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえがスペシャルゲストとして登場した。  同祭典は、BANDAI SPIRITSが展開する「アメコミ」や「洋画」のフィギ … 続きを読む

寺島しのぶ、六本木の新劇場に“提案” 「未来のために『子ども落語』やコンサートを」

トレンド2018年5月24日

 六本木トリコロールシアター こけら落とし公演「八人の女優による連続リーディング フランソワーズ・サガン『愛のゆくえ』」の記者発表会が24日、東京・港区の同劇場で行われ、出演者の草笛光子、木の実ナナ、浅田美代子、中嶋朋子、寺島しのぶ、オーナーを務める女優の白樹栞ほかが出席した。  続きを読む

新田真剣佑、おちゃめに“有言実行” 「北村匠海と一緒なら何にでも勝てる」

イベント2018年5月24日

 映画『OVER DRIVE』の女性限定試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、新田真剣佑、森川葵、北村匠海、町田啓太、羽住英一郎監督が登場した。  自動車競技「ラリー」を題材に、若者たちの熱い愛と絆を描いた本作。この日は、作品 … 続きを読む

武井咲、7月女優復帰 引退説は否定「憶測報道が独り歩き」

ニュース2018年5月23日

 今年3月に第一子となる女児を出産した女優の武井咲が、7月から女優復帰することが、23日、分かった。武井が所属するオスカープロモーションが報道各社にFAXで発表した。  書面を通じ「さて、昨年12月より出産のため休養しておりました女優の武井 … 続きを読む

page top