神木隆之介、あふれる思い語りすぎ 監督から「ちょっと重い…」

2016年7月7日 / 20:42

短冊に書いた願い事を披露した神木隆之介

 映画『君の名は。』完成披露試写会舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、声で出演した神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、谷花音、市原悦子と新海誠監督が出席した。

 この作品は、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語を描く。都会に住む高校生・瀧役の神木は「僕自身が新海監督の大ファン。作品に携われることができて、今ここに立てていることが幸せです」とあふれる喜びを語り、主演を務めたことには「信じられないくらい、現実が見えないくらいうれしかった。誇りに思っています」と振り返った。

 瀧が夢の中で入れ替わる女子高生・三葉を演じた上白石は、神木とともに入れ替わり前後で男女両方を演じ分けなければならず、「入れ替わった三葉の方を神木さんが完璧に演じられていて、本当にかわいくて焦りました。自分がやる三葉より何百倍もかわいくて、男女の垣根を越えて演じられるのが神木さんなんだなと思って感動しました」とほめちぎった。

 また、この日の七夕にちなみ、照れながら短冊を披露した神木は「本当に新海さんが大好きなので、もっともっとお話ししたい。なので新海監督とカフェに行きたいです。開店から閉店までいましょう」と“告白”した。すると新海監督は「ちょっと重いですよね」とばっさり。「神木さんは本当に僕の作品に詳しくて、僕が忘れていることをたくさん語ってくるんですけど、僕は『あ、覚えてないです』という感じでしたよね」と笑わせた。

 米ロサンゼルスの「ANIME EXPO 2016」では現地時間の今月3日にワールドプレミアが行われ、新海監督は「3400人のプレミアだったのですが、(観客の)反応がすごくビビッドで皆さんに伝えたかった。上白石さんにはこっそりLINEで伝えましたが」と現地の熱狂ぶりを明かした。これに敏感に反応した神木は「俺には来なかったっす。もういつでもお願いします!」と健気にアピールしていた。

 映画は8月26日から全国東宝系にてロードショー。

(左から)市原悦子、谷花音、上白石萌音、神木隆之介、長澤まさみ、新海誠監督

(左から)市原悦子、谷花音、上白石萌音、神木隆之介、長澤まさみ、新海誠監督


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、写真集の出来に「自信はあります」 “ギャランドゥ”も披露「そらなくてよかった」

トレンド2018年7月21日

 写真集『Ryoma Takeuchi』の発売記念イベントが21日、東京都内で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。 続きを読む

福士蒼汰、真野恵里菜に「結婚おめでとう」と祝福 杉咲花は吉沢亮と「会話ができてうれしかった」

映画2018年7月21日

 映画『BLEACH』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、小柳友、早乙女太一、MIYAVI、江口洋介、佐藤信介監督が登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生の黒崎一護(福士)が、 … 続きを読む

黒木華「親の強さに『ありがとう』って…」 “家族愛”を感じる瞬間は実家に帰った時

映画2018年7月21日

 映画『未来のミライ』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子と細田守監督が浴衣姿で登壇した。  本作は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた妹の“ミライちゃん” … 続きを読む

バカリズムが2.5次元舞台の脚本に初挑戦 佐奈宏紀「僕たちなりの笑いを信じる」

舞台・ミュージカル2018年7月21日

 舞台「ひらがな男子」の初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の佐奈宏紀、高橋健介、武子直輝、後藤大、演出の川尻恵太が登壇した。  本作は、日本テレビで放送中の「アイキャラ」から生まれたキャラクター「ひらがな男子」を基にした舞台で、芸人 … 続きを読む

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top