志田未来、神木隆之介との熱愛報道に言及 好き嫌いが激しいことを鈴木杏にバラされる

2016年7月6日 / 20:20

神木隆之介について語った志田未来

 舞台「母と惑星について、および自転する女たちの記録」の囲み会見が6日、都内で行われ、志田未来、鈴木杏、田畑智子、斉藤由貴が出席した。

 この作品は現パルコ劇場で行われる最後の新作舞台。蓬莱竜太(作)と栗山民也(演出)のもと、母と3姉妹の女たちの物語が描かれる。

 初日を明日に控え、志田は「あと1カ月あればとすごく思っています。テンポも大事な作品なので、足を引っ張らなければいいなと…」とプレッシャーを口に。最初1カ月ある予定の稽古期間が3週間ほどしかなかったそうで、鈴木も「七夕の短冊に『あと1週間下さい』って書きたいです」と同調すれば、最年長の斉藤も「不安な気持ちがいっぱいです」とコメント。それでも斉藤は「みなさんすごいです。立ち稽古の初日からほとんどセリフが完璧に入っていて、台本を持ってセットに入ったのは私だけでした。この3人を尊敬しています」と称えた。

 そんな短期間の稽古の休憩時間については鈴木が「4人しか出ていないので、セリフも多いし動きも細かかったり、みんなひたすら台本を見ていた感じでした」とそれぞれ必死だった様子を振り返る。食事は斉藤以外手作りだったそうで、志田が「おにぎりとゆで卵と、炒め物とか簡単なものを作っていました」と話すと、鈴木が「この人すごい好き嫌いが多いんですよ」と暴露。これに志田は毎回同じメニューだった事を明かしつつ「でも、手作りの方が安く済むしとか、そういう面もあって…」と照れくさそうに話した。

 また、この作品を見に来てほしい人に志田は「母と姉妹の話で、妹は前回舞台を見に来てくれなかったので、ぜひ見に来てほしいです」と希望。リポーターから「噂になった人は?」と熱愛報道のあった俳優の神木隆之介ついて聞かれる一幕もあり、これには「本当に友達なので」と説明し、「前回も見に来てくれたので、今回もみに来てくれるとうれしいです」と笑顔で話した。

 舞台「母と惑星について、および自転する女たちの記録」は7月7日~31日までパルコ劇場にて上演。

(左から)鈴木杏、志田未来、斉藤由貴、田畑智子

(左から)鈴木杏、志田未来、斉藤由貴、田畑智子


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top